大和市

所属サイト一覧

大和市立北大和小学校

学校内や付近のつきみ野遺跡などを紹介している。児童によるレポートや保健だより、給食だよりをPDF形式でダウンロードできる。

大和市立大和小学校

伝統の継承と創造的な教育活動の展開を目指す。いちょうの変化、樹木の働きなどの学習活動、クラブ・委員会について掲載。

大和市立渋谷小学校

行事や学習での児童の様子が紹介されている。「渋小いまむかし」では過去の入学式や運動会の写真画像を見ることができる。

大和市立西鶴間小学校

外国籍児童・帰国児童が楽しい学校生活を送れるよう、支援を行う。海外の国について調べ学習を行い、料理を作って交流をはかる。

大和市立桜丘小学校

学校案内、年間行事、沿革、各学年の学習活動を紹介している。ケナフ栽培、パソコンクラブ、アートギャラリーについても掲載。

大和市立草柳小学校

米軍厚木基地のそばに位置。教育目標、地図、校歌、今までの歩み、行事、日常の活動、学校だよりなどを紹介する。

大和市立大和東小学校

地域に学ぶ活動、ふれあい活動、異文化に学ぶ活動、全校での活動を推進している。学校要覧、行事予定、学校だよりを掲載。

大和市立下福田小学校

専門知識のある地域の人をデイティーチャーとし、幅広い内容の授業を行う。総合的学習を推進し、その具体例を挙げている。

大和市立緑野小学校

教育目標、沿革、行事の案内。小さな池をつくり、トンボやカエルがいる自然環境(ビオトープ)を整え、児童の豊かな心を育てる。

大和市立深見小学校

道徳だより・健康教育だよりの発行、クリーン作戦などを通し、地域や中学校との連携を進める。学校行事、学習活動を紹介。

大和市立林間小学校

人や自然とのかかわりを大切にできるこどもの育成をめざす学校。教育目標、校歌、歴史、日課表、行事予定を紹介。

大和市立柳橋小学校

沿革史、年間の主な行事、校舎内や付近の様子を紹介している。校歌のメロディを聞くこともできる。

大和市立上和田小学校

地域学習として調べてわかったことなどのレポートを掲載。学校だより、各学年だより、ほけんだより、こどもしんぶんもある。

大和市立文ヶ岡小学校

校舎の写真と学区の地図が表紙を飾る。学校の沿革、経営方針、教育課程、今年度の児童数などが観られる。

大和市立引地台小学校

学校概要、沿革、経営方針、教育目標、年間主要行事、校歌などを紹介する。学校便りのバックナンバーがある。

大和市立大野原小学校

教育目標や学級編成、各学年の年間指導計画表、日課表や主な行事予定、クラブ活動を紹介。学年だよりも掲載している。

大和市立下和田小学校

PTAの協力による米作り活動、国際教育への取り組みに力を入れている。年間行事、学区地図、『学校だより』を掲載している。

大和市立南林間小学校

遠足や運動会などの主な行事、クラブ活動、児童の作品、校庭の四季の写真などを掲載。市内の他校へのリンクもある。

大和市立福田小学校

基本的内容の定着を図りながらも、個性を生かす教育を推進。学校沿革と概要、学区案内、日課表、年間行事について紹介している。

大和市立中央林間小学校

学習や行事、クラブ活動、学校だよりが丁寧に紹介されている。地域情報として公園やさくらの散歩道がわかる地図を掲載している。

その他のカテゴリ