前橋市

所属サイト一覧

前橋市立広瀬小学校

沿革や行事、校内研修の報告、情報教育の内容がある。コミュニケーションセンターに隣接し、生涯学習の場として利用されている。

前橋市立敷島小学校

明治六年開校で群馬県内では四番目に古い学校。歴史、校歌、場所、教育目標、学年ならびに行事の様子を伝える。

前橋市立桃井小学校

群馬県でもっとも古い歴史をもち、なかよし活動やおはよう清掃の様子が紹介されている。出身者に糸井重里がいる。

前橋市立東小学校

学校の周辺の様子、歴史、児童の活動の様子が紹介されている。情報教育関連資料をPDF形式でダウンロードすることもできる。

前橋市立永明小学校

群馬県前橋市に所在する公立小学校。永明小ニュース、学年のページやパソコン部の紹介などがある。

前橋市立荒子小学校

学校や地域紹介、毎月の予定、生活の様子を掲載している。情報教育に関する資料や学習に役立つリンク集もある。

前橋市立天神小学校

校区内のいわれについて説明する。各学年ごとに行事や学習での様子を伝える。校内研修の内容などが見られる。

前橋市立上川淵小学校

花と歌とやさしさにあふれる学校づくりに力を入れる。学校のあらまし、行事予定、各学年の動きなどを紹介する。

前橋市立城東小学校

「花いっぱい運動」や「みどりの少年団」活動を通してこころ豊かな教育をめざす。地域の人によるコーラスグループもある。

前橋市立朝倉小学校

天神山古墳や八幡山古墳が近くにある。全校児童による航空写真や児童による研究作品・図画などが紹介されている。

前橋市立荒牧小学校

学校の運営、学習や生活について質問と答えの形でわかりやすく説明する。校長のあいさつ、各学年の動きを紹介。

前橋市立桂萱東小学校

教育目標、カリキュラム、沿革、児童数、校歌を紹介。行事の予定ならびに様子を伝える。各学年の動きも見られる。

前橋市立桃瀬小学校

教育目標、経営方針、歴史を紹介する。児童のさまざまな活動の様子を伝える。今後の行事予定などが見られる。

前橋市立元総社小学校

学校のあゆみ、教育目標、校歌、アクセスを紹介する。地域のあらまし、校内の出来事、年間行事計画などを伝える。

前橋市立細井小学校

学校の位置、沿革を紹介する。各学年ごとに行事や学習の動きを伝える。役立つ検索エンジンのリンク集がある。

前橋市立中川小学校

学校概要、経営方針、教育計画を紹介する。校歌、年間行事予定、各クラスの様子が見られる。トピックスを伝える。

前橋市立総社小学校

学校の沿革、行事予定を紹介する。各学年ごとやインターネットを用いた調べ学習に役立つリンク集をまとめる。

前橋市立山王小学校

学校のあらまし、児童数の推移などを紹介する。環境問題についての学習に力を入れており、具体的な取組を伝える。

前橋市立城南小学校

歴史や教育目標、学年紹介、委員会説明やインターネットに関する不安・疑問を掲載。学年ごとの学習に役立つリンク集もある。

前橋市立勝山小学校

グリーンボランティアや福祉体験授業が実施される。クラブ活動や付近の寺院・古墳についても紹介している。

前橋市立嶺小学校

上毛三山のひとつである赤城山のふもとにある。児童による田植えや稲刈りの様子がスライドショウで見ることができる。

前橋市立天川小学校

インターネット環境と情報教育コーナでは、使用機種の紹介や指導の重点を掲載している。校庭のケナフ成長日記もある。

前橋市立桂萱小学校

所在地は群馬県前橋市。歴史や年間行事、校内写真、児童の作品集などを掲載。英語コミュニケーション学習の様子も紹介している。

前橋市立芳賀小学校

学校概要、教育方針、歴史を紹介する。学年別に社会科見学の様子や総合的な学習の時間の取組などを伝える。

前橋市立元総社南小学校

学校のあらまし、校長からのメッセージ、地域と連携した活動、朝の時間を使った行事などさまざまな取組を紹介。

前橋市立大利根小学校

かしこくたくましくゆたかでたすけあう子を学校目標にする。学校のあらましを質問形式で紹介。クラブなどを案内。

前橋市立大室小学校

校長からのメッセージ、学校のあらまし、年間行事予定表を紹介する。各学年の動き、情報教育の取組などを伝える。

その他のカテゴリ