小山市

所属サイト一覧

小山市立小山第二中学校

道徳や特殊教育の方針や心の教室への取り組み、行司の様子、クラブ活動を紹介。各教科ごとの教育方針やテーマを公開している。

小山市立小山城南中学校

「生徒一人一人の自己実現を図る」教育を展開。家庭・地域、小学校・高等学校等の連携で開かれた学校づくりを目指す。

小山市立大谷中学校

生徒・教員数や校歌・校章のほか、学校見取り図を公開。合唱コンクールや体育祭などの年間行事を写真で紹介している。

小山市立豊田中学校

高齢者と触れ合うボランティア活動を実施する市立校。山田耕筰作曲の校歌が自慢。生徒会による独自の「わかあゆ運動」を紹介。

小山市立乙女中学校

斬新な校舎と広い校庭が自慢。理想の生徒像や教員いによる研究課題を公開。生徒会や部活動、名学校行事を紹介している。

小山市立小山第三中学校

リサイクル活動を実施する市立中学校。部活動が盛ん。主体・体験的学習を目指す。学校目標や学校の沿革を掲載している。

小山市立絹中学校

自然豊かな農村地帯に位置する小規模校。コンピューターを導入した新しい校舎が自慢。職場体験学習の様子を詳しく紹介。

小山市立桑中学校

クラス紹介や学校の歴史、年間行事を収録。部活動による地区大会の実績を公開している。

小山市立間々田中学校

昭和22年創立の市立校。教育目標や目指す学校像を掲載。年間行事のほか部活動の功績を紹介している。

小山市立美田中学校

「強い・賢い・美しい」を校訓とする市立中学校。総合学習に関する教員の研究課題を紹介。学校の沿革を掲載している。

小山市立美田中学校

「強い・賢い・美しい」を校訓とする栃木県小山市の中学校。部活動や学校行事の紹介、学年別のコーナーなどがある。

その他のカテゴリ