笠間市

所属サイト一覧

笠間市立笠間小学校

学校紹介のほか、各教科の生徒作品や社会うどん工場見学といった授業の様子、保健だよりなどを掲載している。

笠間市立稲田小学校

特色ある教育活動として、もち米やじゃがいもの栽培、年2回の食堂での会食、お年寄りとの触れ合い学習などを実施している。

笠間市立笠間小学校

校章、校歌、行事ならびに校内研修の様子を紹介する。教科別に学習への取組を伝える。児童の作品なども見られる。

笠間市立箱田小学校

明治時代に開校した学校で今までの歩みを紹介する。さまざまな行事の様子、総合的な学習への取組などが見られる。

笠間市立箱田小学校

日本画家・木村武山ゆかりの大日堂や仏頂山など自然と歴史に恵まれた地域にある学校紹介。行事アルバム、児童作品などを公開。

笠間市立南小学校

学校紹介や校内相撲大会といった行事、国際理解教育の様子、「笠間焼き」などの地域の特色を収録している。

笠間市立東小学校

平成9年に地方審査で「花と緑の環境美化コンクール」で優秀賞受賞した学校紹介。行事アルバム、児童作品、縦割り班などを記載。

笠間市佐城(さしろ)小学校

花が豊富な校内が自慢。「桜だより」は一本の桜の樹の四季を追ったもの。姉妹校交流事業の行事報告も掲載されている。

笠間市立東小学校

校舎の写真をクリックすると上空から学校を撮影した様子が見られる。児童のさまざまな活動などを伝える。茨城県笠間市に所在。

笠間市立佐城小学校

茨城県笠間市の小学校が、校章、校歌、校訓、住所、学校行事の様子を紹介する。各学年の活動、コンピュータクラブの作品などを載せる。

笠間市立稲田小学校

校章をクリックするとコンテンツが見られる。学校のあらまし、児童の似顔絵、地域の様子などを紹介。茨城県笠間市に所在。

その他のカテゴリ