市川市

所属サイト一覧

市川市立妙典小学校

「夢・希望・あったかはあと・瞳きらきら輝いて・感性みがきっこ」が合言葉。「妙典ワールド」は児童により作成された学校紹介。

市川市立福栄小学校

東京ディズニーランドに近いところにある学校。活動の様子や各種クラブの紹介など。

市川市立菅野小学校

ケナフの栽培に力を入れ、紙作りや料理の素材として利用している。種を譲ってもらえる情報もある。

市川市立新浜小学校

ガラス張の職員室、インターネット環境の設置で開かれた学校をめざす。児童により作成されたCGや学校新聞が紹介されている。

市川市立新井小学校

学校の今までの歴史を地域の様子を交えて紹介する。運動会、遠足、音楽集会など行事の写真を多く展示。

市川市立国府台小学校

めだか池や併設のディサービスセンターがあるのが特徴。育目標や地域状況、主な年間行事、メダカのエピソードやQ&Aを掲載。

市川市立大野小学校

行事や授業の様子、特に総合学習について詳しく紹介している。「給食大好き」や家庭教育学級のコーナーもある。

国府台女子学院小学部

所在地は千葉県市川市菅野。小学部部長のあいさつ、学校に関するトピックス、学年ごとの動きなどが見られる。

日出学園小学校

千葉県市川市菅野にある私立小学校。学校の今までの歩み、学園のあらまし、校長のメッセージなどが見られる。

市川市立信篤小学校

千葉県市川市の小学校。校章と校歌、沿革、校舎、校地、通学地区、経営概要、児童数、行事予定などが見られる。

市川市立平田小学校

千葉県市川市の小学校が運営。校長のあいさつ、行事予定、各学年の動き、自然観察の様子などを紹介。

その他のカテゴリ