戸田市

所属サイト一覧

戸田市立美女木小学校

学校紹介の中では珍しい地名のいわれにも触れている。学校だよりは毎月更新、PTAの活動内容についての報告もある。

戸田市立戸田第一小学校

コンピューターを使った情報教育の推進に積極的。図画工作の製作にも力を入れていて、校内造形展の様子を見ることができる。

戸田市立戸田東小学校

学校だより、概要と歴史が見られる。校全体ならびに各学年ごとの行事の様子を伝える。市内他校のリンク集がある。

戸田市立新曽小学校

児童会が中心になって取り組んだ学校祭の様子や、理科室での授業風景などが収録されている。月刊の学校便りも掲載。

戸田市立戸田第二小学校

学校便り、教育計画や学校の歴史を収録している。戸田市内の小中学校と、調べ物に役立つリンク集がある。

戸田市立笹目小学校

戸田市内で最も古い歴史を持つ小学校。さまざまなお知らせ、主な行事の内容、各学年の取組などを伝える。

戸田市立美谷本小学校

全校で取り組む緑化運動は土作りから始まり、サクラソウや小麦などを栽培している。校内には郷土資料室がある。

戸田市立戸田南小学校

月ごとの学校便りには校長先生の文を掲載。高学年のページは子どもの視点で児童がつくった学校紹介。

戸田市立新曽北小学校

学校便り、月の行事予定表のほか、学年別に学校活動や体験学習の報告を掲載している。戸田市内の小中学校とリンク。

戸田市立喜沢小学校

児童の作品による造形展の様子や、学校祭で地域の人々と交流する姿を見ることができる。戸田市内の小中学校とリンク。

戸田市立笹目東小学校

校長先生、教頭先生からのメッセージ、行事予定などを収録。トピックスでは新入生歓迎会の様子を公開している。

その他のカテゴリ