八戸市

所属サイト一覧

八戸市立白鴎(はくおう)小学校

学生による「湧き水調査隊」という水質調査のレポートが掲載されている。また、八戸市ともリンクしている。

八戸市立金浜(かねはま)小学校

学校案内が児童会の各委員や、各学年の児童の視点から書かれているのが特徴。班ごとの活動なども詳しく報告されている。

八戸市立桔梗野(ききょうの)小学校

コンピュータクラブの児童による4こま漫画などの作品がユニーク。絵画も数多く掲載されている。県外の小学校にリンクしている。

八戸市立三条小学校

教育目標、努力目標、沿革、校歌、行事などを収録。八戸市ともリンクされている。           

八戸市立白鴎小学校

北海道八戸市にある小学校。さまざまな学習の様子を写真をまじえて紹介。開校以来の歩みもリストアップしている。

八戸市立江陽小学校

校章や校歌を紹介しているほか、主な行事をとらえた写真も公開。コンピュータークラブのコーナーでは学年ごとの作品が見られる。

八戸市立小中野小学校

古い歴史を持つ学校の紹介、コンピューター活用の実践研究の解説、主な年間行事や低・中・高学年別教室の案内などがある。

八戸市立種差小学校

青森県八戸市にある小学校。学校のあらまし、教育目標、今後の行事予定、さまざまな取組などが見られる。

八戸市立城北小学校

青森県八戸市に所在する小学校。教育目標、学校の歴史や児童数について、所在地などを公開している。

八戸市立桔梗野小学校

コンピュータークラブの児童による4こま漫画などの作品を公開。絵画も数多く掲載されている。県外の小学校にもリンクしている。

八戸市立多賀小学校

教育目標、歴史、校歌、行事、地域教材の紹介。また、八戸市のホームページにリンクされている。

八戸市立八戸小学校

自発と協同を校訓に掲げる学校。教育目標、校歌、歴史、主な年間行事の様子。校内のビオトープなどが見られる。

八戸市立下長小学校

青森県八戸市内にある小学校。学校のあらまし、校内研究のテーマ、今後の行事、各学年の動きなどが見られる。

八戸市立西園小学校

青森県八戸市にある小学校。学校の場所、校名と校章の由来、各種データ、校歌、歴史、校内の地図が見られる。

八戸市立町畑小学校

青森県八戸市に所在する公立小学校。校外自主活動、体験学習についてや総合学習の年間計画を掲載。

八戸市立吹上小学校

学校の教育目標、沿革、校歌などが紹介されているほか、年間行事もリストアップ。地域の環境を生かした学習内容も掲載。

八戸市立図南小学校

校名の意味や校章の解説などがある。所在地、学校規模、児童数、地図、沿革を紹介。子どもたちの校内活動の様子を伝える。

八戸市立金浜小学校

児童会の各委員や各学年の児童により、学校の概要、先生の人となりなどが伝えられている。各学期の行事も写真で紹介。

八戸市立湊小学校

学校の歴史、概要、主な行事の案内の他、郷土芸能特別クラブなど、地元に密着した学校の活動を紹介している。

八戸市立白山台小学校

「学校じまん」では校舎の特徴や工夫を豊富な写真で紹介している。八戸市教育センターのリンクがある。

その他のカテゴリ