中絶

所属サイト一覧

こまめ日記

流産・死産・子宮外妊娠、胞状奇胎、および習慣性流産・不妊症などをテーマに扱っている。さまざまな女性の流産体験記も紹介。

うりちゃんのおうち

中絶手術に関するさまざまな情報を提供。掲示板によせられた一般的な質問への答えや作者自らの体験などを紹介している。

かなしいこと

男と女、それぞれの立場から人工妊娠中絶について語っている。体験者のエッセー、知っておくべき事などがつづられている。

ゆりかご

管理人が18歳の若さで妊娠してからの体験を、夫との出会いも絡めて日記にまとめている。掲示板とチャットルームも設置。

まりんのひとりごと

妊娠兆候や初診時のこと、妊娠中絶に関する手術、費用、同意書などに関する情報を掲載。掲示板も用意されている。

母子家庭共和国

結婚・離婚・恋愛・妊娠中絶などの女性問題を中心に情報を提供。運営者の日記や著書の紹介などもある。

かなしいこと

男と女別々の立場からそれぞれ人工妊娠中絶について語っている。体験者のエッセイ、知っておくべき事などをつづっている。

人工妊娠中絶について

人工中絶の動向や年齢別統計、中絶数の推移などを分析している。日本における社会的対応の不備や性教育についても言及。

Tears in Heaven

実際に妊娠中絶を体験した女性が運営。避妊に関する基礎的な知識や種類、供養についてなどを細かく紹介している。

Snow Child

中絶の体験や中絶の考えなどを伝えることを意図している。母体保護法や妊娠週の数え方など、中絶に関する知識を紹介している。

yu&me;ナースステーション

看護師2人が、性教育や人工妊娠中絶について意見交換をする場を提供する。中絶やピルについて情報を掲載するほか、掲示板に書き込み可能。

Hello Angels

中絶歴や手術当日の記録、手術を受けた病院など、経験に基づいた情報を掲載。体験談の募集や掲示板もある。

Cry for the Moon

恋愛・妊娠・出産・人工中絶に関する話題を扱う。作者の体験談や処置についての話、悩んでる人へのメッセージもある。

翠への手紙

ピルに関する記述や手術の経過をたどった日記などを掲載。作者が中絶にいたった経緯や相手の男性への思いなどもつづられている。

ETERNITY

妊娠の診断から手術の時期、入院期間、手術後もことなど、体験談が克明に記されている。流産の種類や基礎知識なども紹介。

青い空のかなたに

中絶体験記やQ&A;、手術に関すること、費用などについての説明などを掲載している。掲示板やリンク集もある。

スウェーデン妊娠中絶法

スェーデンの家族法を専門とする菱木昭八朗訳による、スウェーデン妊娠中絶法令を掲載紹介している。

中絶の知識

排卵の話、中絶手術前後の流れや手続きなどについて解説。術後の悪影響にも触れている。

TURBID

中絶を体験した女性ならではの妊娠中絶に関する対処の仕方を述べている。手術後、気持ちの変化などを掲載。

dear

妊娠中絶の手術に対する心の経過、費用などを詳しく紹介。妊娠7週目のレントゲン写真が掲載されている。

emy's PAGE

作者の中絶体験談や、海外の妊娠中絶事情、豆知識などを紹介することで、コンドームなど避妊の大切さを訴えている。

pooh 愛するひなへ

管理人かなが自らの体験をもとに、経験して苦しむ人の気持ちを楽にさせるなどのため設置。避妊や女性の身体に関する情報を提供。

Snow Child

中絶の体験や中絶の考えなどを伝えることを意図したページ。母体保護法や妊娠週の数え方など中絶に関する知識を掲載している。

中絶天国

母体保護法、人工妊娠中絶の定義など法的な話題が中心。配偶者の同意や女性の権利に基づく任意についても記している。

望まない妊娠について

女性のためのよきアドバイスをしてくれる。図解による妊娠のしくみや国内外の人工中絶状況、その後の影響について掲げている。

dear あなたに伝えたいこと

妊娠中絶の手術に対する作者の心の経過、費用のことなどを詳しく紹介。妊娠7週目のレントゲン写真も公開している。

CHILD ROOM 妊娠・中絶について

妊娠に関する生物学的な解説を紹介。人口中絶による母体への影響や心の傷などについても言及している。

Hello Angels

中絶を経験した女性がつづる手術の記録と術後の心と体についての書記。これから受ける人、迷っている人へのメッセージ。

まりんのひとりごと

中絶体験した女性による妊娠兆候や初診時のこと、手術全般、費用、同意書などに関する情報を掲載。掲示板もある。

人工妊娠中絶についてちょっと

スェーデンのウップサラ新報の社説の記事の中の、人工妊娠中絶についてのコラム訳を紹介している。

避妊や人工妊娠中絶、流産手術

フィリピンと日本の宗教的、法的背景の違いによる避妊や、中絶手術に対する考え方の違いを考察している。。

その他のカテゴリ