コンピュータ西暦2000年問題
首相官邸による西暦2000年問題をめぐるウェブスペース。国民の身の回りの製品などの対応をまとめた状況表などがある。
首相官邸による西暦2000年問題をめぐるウェブスペース。国民の身の回りの製品などの対応をまとめた状況表などがある。
テスト基準の紹介、各製品の対応状況および2000年問題に対する考え方をレポート。技術文書のダウンロードもできる。
2000年問題について、会社としての態勢、対応状況を製品ごとに解説している。問い合わせ先も明記。
各製品ごとに問題発生の有無、対応状況をまとめて掲載。サポート・サービスの窓口も紹介している。
対応製品のデーターベース、ビジネスパートナーのソリューション、サービスや、対応支援ツールを紹介している。
自社のハードウェア、ソフトウェアおよびOS・IRIXの対応報告のほか、クレイ社のスパコンの対応状況も掲載。
省内における問題取り組みをはじめ、地方公共団体に対する取り組み状況などを報告。検索ページへのリンクもある。
マイクロプロセッサーなど製品別対応状況のレポートに加え、NSTLテストユーティリティーによるPCチェック方法を解説。
産業用機器をはじめとする自社製品への対応状況、問題解決のためのソリューションの紹介などを掲載。
問題への取り組み、製品別の対応状況、およびユーザーへのサポート体制を紹介。関連リンク団体・メーカーへのリンクも掲載。
問題の概説をはじめ、解決のためのコンサルティング会社や国の融資制度の紹介など、中小企業向けに対応策を解説。
金融機関の対応状況、各種決算システムの対外接続テスト、コンティンジェンシー・プランの概要など各報告書を収録。
問題評価基準の紹介をはじめ、製品ごとの対応状況の一覧および対応キットのダウンロードが可能。
問題対応に関するチェック方法をシステム終了、実動作、うるう年の3つに分けて紹介。IIシリーズ用ソフトのダウンロードも可能。
NEC主要製品の対応策をはじめ、同社作成の「総点検ガイド」および「危機管理の手引き」などを掲載。
問題の概要から、ユーザー資産および自社製品への対応状況、支援ツールサービス、サポート体制までを包括的に紹介。
電子画像製品の問題への対応状況の報告とともに、問題の定義についての解説も併載している。
危機管理計画の内容、リスク分析、リスク削減策の策定など、銀行における問題取り組みを総括的にレポート。
各製品の対応状況と対策をはじめ、問題の概要、ビジネス全般の影響および同社ユーザーの事例を紹介。
問題への取り組み体制と進捗(しんちょく)状況、および製品個別の問題発生の有無、対応策を一覧表で掲載。
システム設計・開発および支援を請け負う。新製品紹介、会社概要のほか、求人情報も載せている。掲示板もあり。
業界としての問題への取り組み体制、およびユーザーへの要望事項。関連団体へのリンクもある。
問題の定義付け、製品個別の問題への対応状況、FAQなどに加え、問題判定プログラムツールの紹介などを掲載。
製品の対応状況に関する白書のほか、全般的な質問、デザイナー・デベロッパー用の資料をダウンロードできる。
自社製品の2000年問題に対する対応を報告。2000年問題の影響を受けることのないソフト、バージョンの一覧あり。
問題が生じたときの連絡先を、項目別に案内している。カシオペアFIVAのユーザー相談室も紹介。
問題のもたらす具体的なトラブル例から、取り扱い製品の対応状況、ユーザーの成功例などを掲載。
問題に対する全社的な取り組みから、各製品ごとの問題検証、対応状況および対策を紹介。関連メーカー、団体のリンクも掲載。
全社的な取り組み体制の紹介をはじめ、各製品の対応策を紹介。E-Mailでの質問もできる。
FA機器、計測機器など個別製品の問題発生の有無、対応状況を紹介。関連団体へのリンクもある。
全社的な取り組み体制のほか、影響を受ける製品と受けない製品に分け製品ごとの対応状況を紹介。
日本ガーナード・グループによる2000年問題分析レポート。対応策やコスト、経済的な影響について解説している。
2000年問題対応サービス企業の一覧をはじめ、協会としての取り組み状況、政府・各省庁の公式文書など情報を網羅。
「情報ネットワークの安全性・信頼性」に関する中間報告の概要。ネットワークへの影響の少なさを指摘している。
主要製品の対応状況をはじめ、PC機種別およびOS別の対応状況を掲載。さらに機種別の年越え問題、うるう年問題を紹介している。
「ノーツ/ノーツドミノ」、「スーパーオフィス」、「cc:Mail」など、各製品の対応状況、対策を解説。
医療機関における問題発生と、対応策を総合的に分析。具体的な対応の実例、注意点などをまとめてある。