外国語

所属サイト一覧

ぱぴぷーソフト

英文法や英作文を学習したり、漢字の熟語や四字熟語を学習するプログラムがダウンロードできる。

LITTLE EXPLORERS

子どもたちがインターネットを体験しながら世界の文化や知識を学ぶことができるように絵辞書を採用。CD-ROMと連動利用できる。

Ryuuji'S Home

英単語学習ソフトウェアがあり、暗記を容易にする。ほかにもさまざまなソフトをそろえる。詳しい説明が見られる。

ATLAS - 富士通(FUJITSU)

富士通提供の翻訳ソフト。機械翻訳を超えた表現力、豊富な電子辞書などの特長を紹介する。翻訳体験コーナーもある。

英文超速読

英文の読解力アップのための教育ソフト。トピックに応じたバージョンがある。製品の紹介やスクリーンショットを掲載している。

まるごとドラマで英会話

英語でのオーラルコミュニケーションのための教育ソフト。ドラマの日常会話を題材に扱っている。製品の紹介を掲載。

TOEIC スーパートレーニング

TOEIC受験者のための学習ソフト。目標得点別に4種類ある。製品の概要を掲載している。Windows3.1/95/98対応。

TOEIC スーパートレーニング プラス600

TOEIC受験者のための教材ソフト。教材の内容など、製品の紹介を掲載している。Windows95/98とMacに対応している。

英検スーパートレーニング

英検受験者のための教材ソフト。教材内容の紹介を掲載している。Windows95/98に対応している。

ビジネス英会話&レター/Eメール

TOEICとビジネス英会話の学習ソフト。製品の紹介を掲載している。目標TOEICスコア別に数バージョンがある。

勝つ単語集

東大卒TOEIC 900点の作者が作った必勝英単語学習プログラム。購入方法を案内している。百人一首暗記ソフトも紹介。

英語と速読の慶進ゼミ - 楽天市場

速読や、英単語練習ソフトの紹介。速読効果、体験談、ジョイント式速読法の解説などを記している。オンラインでの購入も可能。

Hidek Soft

挨拶や自己紹介をはじめ、買い物や質問の仕方など10種類以上もの日常会話が学べる「子どもの英会話」を案内。

Tomsoftns.com

英作並べ替え問題作成、英語の穴埋め問題作成といった、試験問題作成の支援ツールなどを紹介している。

本格翻訳 - ソースネクスト

全分野の専門辞書をまとめて標準搭載、をキャッチフレーズに掲げる。価格、対応システム、ユーザーの声などを紹介する。

EnglishLTAS Pro

専門的でハイレベルな学習を支援する英語教育ソフト。MacintoshとWindows 95版を提供していて、試用版も利用できる。

英語タウンに行こう

ハックル、ローリーと一緒にリチャード・スキャリーの世界を楽しみながら英語を学習できる。4才以上が対象。

ROSETTA WORLD

世界55カ国で利用されているマルチメディア外国語学習ソフトの紹介。英語を含む24カ国語の教材が揃っている。通販も可能。

ESCO英単語・英文法カード

英語の学習ソフト「ESCO英単カード」、「ESCO英文法カード」の紹介。英語学習に関する交流掲示板もある。

その他のカテゴリ