社会問題

所属サイト一覧

「在日」メーリングリスト

「在日」をはじめとする「マイノリティー」の権利、歴史、教育、就職、恋愛などに関して意見や情報を交換しよう、という集まり。

Opinion-ML

社会一般についてテーマを決めて話し合う。過去のテーマは「老人医療と福祉」「首都移転機能について」「少年法の問題」など。

TimeNote Street

歴史と戦略をキーワードに意見交換するML。歴史を人類最大のデータベースとすれば、現代を生き抜く戦略もそこに見出せるとする。

Over30's 時事問題 メーリングリスト

TVの「報道番組」が扱う内容を目安に、時事問題全般について話し合うML。入会申し込み時点で30歳以上の人のみ参加可能。

えこぼ~どML

エコライフ・環境・健康・自然などの気軽な談話をしながら、環境問題に対する知識や、共に行動し考える仲間を増やす。

政治論争

政治学や政策について意見交換をするメーリングリスト。気軽に政治について議論しようという意図で作られた広場。

ジェンダー&セクシュアリティML

ジェンダーとセクシュアリティに関わるあらゆる問題についての、楽しくマジメな情報交換を目的としている。

NewsNet Street

世の中の情勢に強くなるためのニュース情報交換・意見交換のためのML。政治・経済や社会問題など、硬質なニュースを扱う。

議論メーリングリスト

社会問題や人生哲学などを多種多様な立場の間で幅広く議論し、自分自身を発展させようとする。テーマは限定していない。

その他のカテゴリ