ライブカメラ

所属サイト一覧

TRMM

宇宙航空研究開発機構の熱帯降雨観測衛星(TRMM)に関する情報を提供。TRMMが観測した各種画像データを公開している。台風データベースも用意。

WebView World

キヤノンのWebView Livescopeを設置した全世界からの映像を届けている。WebView Livescopeの製品紹介も掲載されている。

ずっと富士山 - 24Hours Mt.Fuji LIVE

静岡県沼津市にあるホテル「スカンジナビア号」より撮影された富士山の映像を流している。1日の眺望の推移も通して見られる。

ぐるーっと青森 まるごと Camera View

青森県内各地に設置されたライブカメラを閲覧できるほか、ビデオ映像ライブラリー、リンク集を利用できる。

WebView World - Canon

世界中のライブカメラから送られて来る映像を公開。国内外の名所・旧跡、自然などが見られる。キヤノンが開発した映像配信システムも解説。

世界の窓

世界各地のライブカメラへのリンク集。「今日のライブカメラ」として毎日どこかの風景をピックアップ。人気投票も行っている。

@nifty - スペースフォーラム

栃木県・那須と山梨県・八ヶ岳に設置された高感度カメラにより、星空の映像をライブで配信している。

富士山ビューシステム

富士(ふじ)山の今の様子を公開。静岡(しずおか)県の清水、御殿場(ごてんば)、富士宮にあるカメラからのライブ映像(えいぞう)が見られる。

ずっと富士山 - 24Hours Mt.Fuji LIVE

静岡県沼津市にあるホテル「スカンジナビア号」より撮影された富士山の映像を流している。1日の眺望の推移も通して見られる。

TRMM

宇宙開発事業団の、熱帯降雨観測衛星に関連する台風の写真や豪雨データを提供している。

@nifty - スペースフォーラム

栃木県・那須と山梨県・八ヶ岳に設置された高感度カメラにより、星空の映像をライブで配信。しし座流星群も中継する。

覗き穴日本編

日本全国の今の風景を同時に見ることができる。ライブカメラを使って、各地の今の様子を配信している。

千都泥棒

全国各地の有名スポットに設置したカメラからのライブ映像を配信。無料の会員登録が必要。携帯電話での閲覧も可能。

JAL 世界のLIVE映像

ハワイをはじめ、ロンドン、シドニーなどに設置したライブカメラが見られる。現地の天気情報も確認可。

世界の定置カメラ

世界の国々の定置ライブカメラ映像へのリンク集。イタリアのトスカーナのワイン畑ほか、世界各地の映像が見られる。

HouseReef.com

カメやイルカ、サメ、アザラシなどの水生生物のライブカメラリンク集。海水魚水槽のライブ中継や、ライブカメラ画像集などもある。

静岡インターネット

ダイアルアップ・サービスはアナログ・ISDN共に同一料金で固定制。ホームページ領域は最大15MB用意。県内全域をカバーする。

LIVE SETO BRIDGE

岡山放送による瀬戸大橋のライブ映像。過去の映像も見ることができる。伝言板も設けている。

大雪山国立公園旭岳の映像

北海道の旭岳ビジターセンターと東山町郊外から望む風景をライブで流している。

アクアライブミュージアム

マウスでカメラの位置を操作して、水中のハリセンボン、コクテンフグ、コンゴウフグなどをライブで見ることができる。

東京タワーのある風景

3分間隔で自動更新される、現在の東京タワーの映像を提供。1時間以内、24時間以内の画像も見ることができる。

ネットナビ編集部ライブカメラ

東京の千代田区平河町にある『日経ネットナビ』編集部の現在の様子をとらえた映像を発信。5分ごとに更新している。

つくば総合案内 V-360

Quicktimeの360度ビュアーでつくば市内の名所と建物を閲覧できる。公園、スポーツ施設、歴史・文化財などを紹介。

スペイン坂スタジオのぞき穴

東京FMの渋谷スペイン坂スタジオで行われている生放送の様子を発信。スケジュール表を掲載している。

京都BBドットネット

京都ブロードバンド普及促進委員会が提供する、京都市内のライブカメラ映像。ブロードバンドの解説や歳時記などもある。

InternetBroadcast

全国各地のライブカメラをピックアップしたリンク集。インターネット放送局の案内も載せている。

LIVE Camera 全国のお天気

24時間作動する全国に設置されたライブカメラの映像を通して、日本全国の天気や町並みの様子を届けている。

名古屋TV塔@セントラル・パーク

5分おきにセントラル・パークにある名古屋テレビ塔の画像を公開している。1日の様子もまとめて見られる。

あひさものふあふあ&もこもこ

自宅で飼っているアヒルとサモエド犬のライブカメラ。ペットの成長日記や、ライブカメラの構築方法なども紹介している。

箱崎ライブカメラ

立花証券が東京の首都高速道路箱崎インターチェンジの模様を伝える。写真をクリックすると生の様子が動画で見られる。

うさぎのモモとチャイ

作者の飼育するウサギを写したストリーミングライブカメラ。ウサギの飼育方法なども説明している。

とれたて富士山

リアルタイムの富士山の映像を発信している。自分でカメラの角度やズームなどを操作できる。

Roppongi-TV

様々な情報を動画で配信している。六本木交差点の24時間ライブ中継が見られるほか、広告掲載や動画制作を依頼することも可能。

ダイ・エレクトロニクス

香川県観音寺市の県道240号線柞田町付近、国道11号線本大交差点付近の様子を「ビジュアルサーバVS-1000」を使用して生中継している。

iengine

ウェブカメラの映像を検索できる。自然、生物、施設、リゾート、天気、学校、店舗、エンターテイメントなどがある。

上野・不忍池定点カメラ

アイワ本社ビルに設置された定点カメラにより、上野・不忍池の映像をリアルタイムで楽しむことができる。

その他のカテゴリ