書庫の彷徨人
自作の短編や、ミステリーを題材にとったリレー小説、小松左京とその時代を考察した小論文。
自作の短編や、ミステリーを題材にとったリレー小説、小松左京とその時代を考察した小論文。
誰にでもおこりそうな不思議な体験を怪談にした。『味』『首』『沼』など多数。『電波』は狸の話。
優劣やジャンルを問わず、投稿作品をウェブ上に掲載できるBBSを提供。登場人物、舞台設定を繋げるリレー小説も用意している。
入社後3年目にして退社を決意したOLのその後。インタラクティブ(相互通信)小説の試み。
膨大な量の短編、長編、連載小説を執筆している。現在『秋子』連載中。
「サントリーのラベルでも中身は本物のロマネコンティ」のような小説を理想として書き上げた童話から文学作品まで。
募集した題の中から3つを選び、挑戦者がそれを使ってストーリーを作成するという試み。
ファンタジー小説を中心に、SFや時代小説などを掲載している。短篇長篇のほか、掲示場やアンケートのコーナーがある。
ひとりは純文学風、もう一人はSFと二人がそれぞれの短編小説を掲載している。掲示板もあり。
主にアイドルをモチーフにしたオリジナル小説を紹介。ファン心理に重きを置いた内容。日記、雑文がある。
探偵小説の愛好家が探偵小説をつくってきた文豪や書評、絶版になった本のレビューを掲載、名探偵の辞典も紹介。掲示板もある。
ふたりの少年と年寄りの猫「ぐらんぱ」の物語など、創作小説をかわいらしいイラスト付きで掲載している。
「思春期の残滓」とした、読み始めるとすらすらと読めてしまうタッチの短編をいく品か発表している。
大学生を主人公とした、ナゾがナゾをよび果てしなく展開する小説を掲載。本格推理や怪奇推理小説、風刺SF小説などさまざま。
オリジナルノベルとサイドストーリーで構成する。アニメのキャラクターの話題なども見られる。掲示板を設ける。
太平洋戦争に突入した日本を描くオンライン小説。購読の際に参照できる、陸軍配備概要図や用語集・解説もそろえている。
昭和の青春をえがいた小説『人生二十年の青春』、ストーリーは出陣前夜から始まる。
作家であり医師でもある、外岡立人の作品を未発表作品集を中心に掲載。お勧めのバロックMIDI曲集、小樽のノスタルジック写真集も掲載。
オリジナルのファンタジー小説やマンガを読むことができる。イラストの作品集も掲載。日記や掲示板もあり。
投稿された漫画、自作の漫画をオリジナルの小説にして掲載している。
掲示板を利用したリレー小説があり、野球ならびに火山編がある。テーマをゲームに絞るなどした掲示板も設置。チャットもできる。
副題「江戸っ子エンジニァの冒険」。業務による多数の海外調査を経験、アマゾン川の解説もあり作品をより良く理解できる。
世話物から捕物帳、その他諸々の時代小説。有情、連作集、江戸の闇、武家物とある。
『白い花』『ふたつのアラベスク』『雪化粧』といった短編・連載・長編などを発表している。
若き戦士キッドが活躍し、異質な人型機械が入り乱れるSF「神聖闘機 L-seed」を連載している。画像集も作成。
ウッチャンナンチャンや、彼らに関わる芸能人を題材にした小説を著している。投稿による作品も掲載する。
ぱんだが自作を公開。「エルフの森」、「死神」、「風薫る部屋」、「幻影雨月」、「時少女」などを掲載。短文、長文の詩も紹介。
管理人みの作の恋愛小説、エッセーがある。前者は長編、短編、イベント作品に分類されている。「天使になりたい」など。
オリジナルの短編や連載小説を掲載。恋愛や日常の風景などテーマ別に好みの短編を探すこともできる。
『あなたに会いたくて』『誰か私の手を握って』『forget-me-not』誰でもが共感しそうなタイトルの恋愛小説。
ぱんだが自作を公開。「エルフの森」、「死神」、「風薫る部屋」、「幻影雨月」、「時少女」などを掲載。短文、長文の詩も紹介。
N、S、Yの素人三人がローテーションで執筆しており、札幌が舞台になっている。読んだ人の感想がある掲示板、チャットも収録。
幻想的な世界の物語を、詩と小説のスタイルで表現。音楽CDも販売。
小説を紹介、オリジナル作品の投稿を受け付ける。「君とすごした夏」などが見られる。メールマガジン、チャットルームがある。
小説やコラム、詩を公開しているほか、投稿も受け付けている。掲示板やラウンジコーナーなども用意されている。