ビデオ・リサーチ
テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、交通広告など各種媒体のデータを提供している。また視聴率関連、タレント好感度調査の結果など。
テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、交通広告など各種媒体のデータを提供している。また視聴率関連、タレント好感度調査の結果など。
ネットユーザーと企業を結ぶ市場調査ホットライン。アンケートによる抽選プレゼントやチャットでのインタビュー企画を実施する。
日本経済新聞社の了承を得て、日経リサーチの世論調査室が運営。政治、経済、社会の各分野からタイムリーな設問を行う。
フォトギャラリーで試合での活躍ぶりを見ることができる。ファン交流のための掲示板も設置している。
電子メールユーザーをネットワーキングしたマーケティング業務を行う。生活者リサーチや販売促進活動の企画もカバーしている。
モニターを募集しWeb上でのアンケート、Eメールでの調査を実施するスコープNETを運営する。コンサルティング業務も行っている。
本社は東京都新宿区。企業向けのオンラインマーケティングリサーチ事業などを手がける。会社案内、プレスリリースがある。
1979年設立の東京にある電話調査専門のマーケティング・リサーチ会社。
eビジネス業界の主導者の集う場を設け、その意見を市場算定の基礎にすることを目的に設立された市場調査会社。
社団法人。市場世論調査の質の改善が目的。調査機関、企業や団体、学識経験者で構成されている。
通信分野の専門調査会社として国際的評価を得ているOvum社の調査レポートやその他の関連資料の発行をしている。
登録するとネタや情報の提供、アンケート、インタビューの依頼などが届き、試聴するだけでなく、自らメディアに参加できる。
臨床・安全性など、医療分野の調査を得意とする総合マーケティングカンパニー。
マーケティングリサーチとシステムソリューションを提供している企業。業務内容の案内のほか、リサーチ用語の解説などを掲載。
顧客のニーズを調査、分析し、商品開発、宣伝、受注から配送、アフターサービスまでを管理する「ディノス戦略」を推し進める。
世論調査、市場調査の社団法人専門調査機関。受託、個人オムニバスなど、様々な方法での調査が可能。海外のリサーチも可能。
1956年の創業。経営理念は「大学、研究機関と実業界とをブリッジするエンジニアリング企業」。調査、研究、企画開発を行う。
「ジャストシステム」のテキストマイニング・ソリューション。顧客の声やアンケート回答など、社内のマーケットデータを素早く分析。
一般メーカーやサービス業界向けの市場調査、消費者に関する各種分析サービスを提供。産業別の概況、ニュースの検索も可能。
出身地域別に、性格診断や男女の相性を判断。地域別男女の攻略法や出身県別の付き合い方、結婚適齢期判定などを案内している。
魅力設計集団。トレンドや展示会などの速報と現在の動向を見て今後の方向性を考える。
販促に役立つ広告注目率、広告浸透度、雑誌イメージ、広告や商品コンセプトなどの調査を行い、レポートに加工して提供している。
流通ルート開拓、新製品開発などのための受託市場調査を行い、調査資料の出版もしている。1967年より東京と大阪で活動。
市場調査・世論調査の企画・実施からデータのコンピュータ入力・集計までを行っている。特に医療関連のコーナーは充実している。
多様な分野に関連した、リサーチ、コンサルティング、サイバーソリューション業務を行っている。情報誌『TOP』をPDFで提供。
東京・中央区にあるマーケティングリサーチとコンサルティング、世論調査の会社。サービス内容と最新の自主調査レポートを公開。
矢野経済研究所が運営する生活者モニター調査サイト。企業からのアンケートに参加すれば謝礼交換用のポイントを入手できる。
主婦オムニバス調査、会場テスト、グループインタビューなどで消費者の動向を探る。同社の飲み物嗜好調査は1980から続行。
国内外におけるマーケティング・リサーチの企画設計、コンサルテーションのほか、マーケティング・リサーチャー養成講座もあり。
ネットコミュニティ「DreamMail」会員をモニターとするDIY型マーケティングを提案。アンケート形式のターゲット調査が可能。
1975年度以来、3年に一度の割合で実施している家庭内における全飲食の実態調査「メニューセンサス」などを紹介。
マーケティングや流通関係情報収集分析の企画・実施・研究、コンピュータシステム開発・運用を行っている。
市場調査を行う企業。首都圏・関西圏在住の高校生から59才までのモニターを募集している。
企業の商品や流通開発にための市場調査、イメージ戦略に対応するPR調査、地方自治体住民の意識調査などを行っている。
完全独立系の総合調査専門企業。郵送・電話・訪問調査などを用いる。消費者の「気持ち」トラッキング調査などを行っている。
市場レポートをオンラインで有料公開しているほか、中国・米国へも進出している。
「消費市場ベンチマーク調査」や「中国消費市場ベンチマーク調査」を定期的に行っている。ブランド戦略の立案が得意。
ブランド専門の調査会社。Webサイトの価値評価測定や、ブランド効果測定など、ブランディングに関する業務を行う。
東京都品川区にあるマーケティング会社。広告やトータルプロモーションの企画立案やCI戦略、新製品・店舗開発などを行う。
テレビ番組のためのリサーチ、取材、コーディネートなど企画や調査協力を手がけている。テレビに出たい素人を募集している。
中国のお茶を利用した日本食を紹介している。お茶漬け、太巻き寿司、つくだに、おすましなどのレシピを記載。
組織化したアンケートモニターからマーケティングリサーチを行う他、人材募集の代行やウェブ作成も取り扱っている。
ジャンル別に登録できるマーケティングリサーチシステムを開設。Eメール配信のアンケートに答えると謝礼が贈られる。
女性インターネットユーザーを対象にした「LadyNetMonitor」を開設。モニターの募集とアンケート調査を実施。
複雑かつ多様化する消費ニーズを、コンピューターネットワークを用いた独自の手法とマーケティング戦略を駆使して分析。
臨床試験支援やコンサルティングなど、医薬品開発業務に係る一連のサービスを提供。会社概要、治験支援製品紹介などで構成。
モニターに登録してアンケートに答えると、ポイントが貯まり、商品券や金券などと交換できる。メンバー特典などを説明。
特に消費者アンケート情報収集に力を入れている。「ザ・生活者」(生活者情報広報誌)を隔月発行。
首都圏でモニターによる市場調査を実施し、その結果をもとに、商品開発アドバイスやネーミングデザインをしている。
名簿の買取・販売を行っている。各種特殊名簿、美容・通販・資格リストなどを取り扱う。