農園

所属サイト一覧

角館養蜂場

岩手県安代町にある養蜂場。蜂蜜、ローヤルゼリー、プロポリス、蜜蝋、蜜ローソクなどを生産・販売している。

升田養蜂場

広島県・吉舎町でハチミツ、プロポリス、ローヤルゼリーなどを生産・直販している。養蜂場の1年、ミツバチの世界なども紹介。

相藤園

身体に優しい健康飲料、川根茶を生産者直送価格で提供。お茶の飲み方、茶ガラを使った料理の紹介もある。

お茶畑からこんにちは(杉本園)

静岡県・牧の原台地で有機栽培、減農薬のお茶を生産している。あさつゆ、八十八夜、初芽などの品種を説明、直接販売する。

伊勢丸中製茶

三重県度会郡度会町棚橋に所在し、天然水で作ったお茶を提供している。「ナスの煎茶おろし和え」などアイディアレシピを掲載。

OMPファーム

十勝平野で農場を営む作者が農業生産者の立場でダイオキシンや環境ホルモンの問題を考える。採りたてポテトの直売も行っている。

田中農場

秋田県のコメ専業農家。極低農薬白米・玄米・無農薬米・モチ・味噌・黒豆・おかゆの販売を行っている。

三重の田舎の小さな農場

農薬を使わない野菜づくりを実践している三重県・中部の野菜農家。有機栽培のコツや新規就農のアドバイスも掲載する。

きのこはうす

群馬県勢多郡に位置し、エノキ茸やマイタケ、シイタケ、ナメコといった数々の種類のキノコを栽培・販売している。

もり農園

群馬県嬬恋村のキャベツを中心に栽培している農園。生産者である作者の農業に対する考えや、農業情報などを掲載している。

冨貴茶園

大分県豊後高田市にある茶園。茶園の案内をはじめ、生産者の家族紹介などを掲載している。商品注文のためのフォームもある。

ずいうん

精神安定や精神病、アトピー性皮膚炎などにもってこいの自然農法によって栽培された野菜を産地から直送している。

松田農場

北海道置戸町で玉葱を専業に花卉・メロンなども栽培している農場の紹介。生産者の自己紹介や農作業歳時記などを掲載。

たけかた農園

愛媛県東予市でイチゴ栽培・養豚・稲作を営む農家。産直商品の紹介や農作業の様子、イチゴを使用した菓子のレシピなどを掲載。

紅輝卵 - 村山手づくり農場

山形県村山市。飼料の安全性に配慮し、放し飼いにして育てた鶏が産む卵を直接販売。山形の四季のコーナーもある。

AGCAT農園

熊本県八代市でこまちトマト、肥後グリーンメロンなどを生産する。生育中のメロンやトマトの様子をレポート。産直も行っている。

尾瀬のまいたけ屋さん

群馬県片品村で舞茸の栽培をし、宅配便で届ける店の紹介。舞茸のできるまで、片品村について、おいしい調理法などがみられる。

マキノファーム - ミニトマト

千葉県でミニトマトを水耕栽培しているマキノファームからの直接販売。農園紹介、トマト情報、レセピなどを掲載する。

まんまるファーム

信州・佐久でコメのほか、ニンニク、タマネギなど50種類の野菜を生産する。あきたこまち、おまかせ野菜セットなどの直接販売。

ドリームオン(上嶋農園)

新米、有機栽培のコシヒカリ、こだわりの品を紹介。サツマイモ、キュウリ、レタス、ダイコン、キャベツも販売。

柳下園

神奈川県厚木市で養蜂や果物の栽培を行う農園。ブドウ、イチゴ、梨、メロンなどを生産し、宅配サービスを実施している。

東京の里山 多摩農園

無農薬、無化学肥料でしかも挽きたてのそば粉をお届け。奥多摩の栽培農家が生産した本わさびもセットで購入できる。

梶原農園

長野県松本市でリンゴ、梨を中心に、葡萄、米、長芋、ゴボウ等を生産している。産物や農作業を紹介。試食品の発送サービスも。

がんこ村

炭や木酢液を基礎資材として活用し、より健康的で美味しい生鮮食品(野菜、肉、魚、卵、牛乳)を生産供給している。

すみれ農園

所在地は茨城県新治郡八郷町。日本梨を専業に栽培する農家で、生育の様子を画像で伝える。ひょうたんの記録もある。

精耕園

愛媛県今治市の山野草・茶花専門店。バイオテクノロジーを使って栽培している山野草のリスト、開花情報、直販案内などを掲載。

高嶋農園

京都市にある、ロックウール栽培によるトマト農園。生産者、商品紹介や豆知識のほか、注文フォームを掲載している。

香里農園

和歌山県紀南地方にある農園。有機・無農薬農法を目指し、特産の梅・みかんのほか、赤鶏、烏骨鶏の自然卵などに取り組んでいる。

富士園

富士山のふもとでお茶の栽培と販売を行っている。畑の土作りからはじめているというお茶栽培の過程や歴史を紹介。

野田農園

北海道赤井川村に所在する農園。各種野菜やメロンなどを栽培している。旬の野菜をオンラインで販売。

八ヶ岳あおぞら農園

インターネットを活用した貸し農園。園参加者の作物画像がアップされ、自宅や職場から作物の生育状況をチェックできる。

大橋さくらんぼ園

北海道芦別市で農園を営み、サクランボを栽培している。さくらんぼ狩りのスケジュール、入園料などのほか、園内の様子も紹介。

熱田農園

さつまいもの産地、千葉・北総台地から産地直送などの案内を掲載している。料金推移リストや更新履歴などがある。

サン農園ベジタブルガーデン

千葉県大多喜町のハーブ・ベジタブルガーデン。季節のイベントや体験教室の案内。いも掘り、クラフト教室、通販コーナもあり。

ニセコ町より発信中

北海道羊蹄山にあるニセコ町から農村風景を紹介している。家族の紹介や絶景の雪景色の画像などがある。

とまとのきもち

三重県に位置する農園。トマト農家の本音や栽培日記、情報交換、クイズなどのコンテンツが充実している。

ベリーベリーエリア

長野県岡谷市の、無農薬、完全有機栽培によるブルーベリー専門農園。Q&A;をはじめ、栽培方法の案内などを掲載。通販情報もある。

みちのしま農園

奄美群島のひとつ、喜界島でサトウキビを栽培し、黒砂糖を生産する。黒砂糖のできるまで、喜界島案内、直販コーナーなどがある。

フルーツトマトの三幸園

杉並区にある、加温設備を備えた温室でトマトを生産している農園。トマトの特徴や生産者の自己紹介、FAX注文書などを掲載。

成田農園・溝江農園

青森県相馬村にある農園・成田農園と溝江農園からのりんご直販案内。岩木山のふもとの村の紹介もある。

和田農場

北海道の美幌町に位置する農園。農作業日記ほか、オホーツクの四季を写真で紹介している。掲示板もある。

新井農園

埼玉県北本市の農家。梅、サツマイモ、たけのこ、米などを家庭菜園の延長で生産・販売している。

日本蜂蜜

全国的にレンゲ印のハチミツとして親しまれている専門メーカー。製品情報ほか、ハチミツ活用法、ハチミツミニ辞典などを掲載。

河口メロン農園

岡山市にあるメロン農園。おいしさの秘密やおいしい食べ方、世界のメロン紹介などのほか、Q&A;も掲載している。

ゆきっ茶

熊本県球磨郡で無農薬栽培による玉露を生産している。オリジナルのお茶のほか、干しシイタケ、山菜、漬物の販売も行っている。

森内農園

自分の管理した茶園で生産された生葉を、我が家のお茶工場で製造、直販。スモモ沢、山の神、兄弟ヤトのほか、珍しい紅茶も。

無茶茶園

愛媛県でかんきつ類を生産する無茶茶園を中心に農家が集まり、ミカン、伊予柑のほか、フルーツゼリーやちりめんを販売する。

西之村通信

宮崎県日南市より、日向夏みかん、きんかん、つわぶきなどを生産し直接販売する。注文は電子メールまたはファックスで。

田村農園

新潟県でコシヒカリ、トマトなどを生産する田村農園の直接販売。阿賀野川の清流がはぐくむコシヒカリを提供する。