市/縁日

所属サイト一覧

東京都 - 花園神社氏子青年会

新宿にある花園神社の縁起や名前の由来などを紹介。酉の市(とりのいち)などの年間行事予定や青年会の事業計画を紹介。

いがらし - 浅草酉の市熊手屋

東京・浅草の鷲神社で行われる酉の市(とりのいち)の案内。交通案内などが用意されている。東京・関東の酉の市一覧も収録。

浅草酉の市

江戸時代から酉の市を開く東京・浅草の長国寺が情報を発信する。ガイドマップ、ご利益ポイントなどを紹介。

深大寺だるま市

東京都の深大寺で毎年3月に行われるだるま市を写真で紹介する。スライドショーを選ぶと各タイトルの写真を連続して閲覧できる。

市守神社・大鳥神社 - 八王子散歩みち

東京都八王子市の大鳥神社で11月の酉の日(とりのひ)に行われる大鳥祭を紹介する。俗にお酉様とか酉の市と呼ばれ,熊手や八頭が売られる。

花園神社の酉の市

東京、新宿花園神社の酉の市を英語と日本語で紹介する。毎年11月の「酉の日」に開催され、幸福を掻き集める熊手を販売する。

浅草寺ほおずき市

東京都台東区の浅草寺で毎年7月に開かれる「ほおずき市」をスライドショーで紹介する。

浅草ほおずき市

東京都台東区の浅草寺で開催されるほおずき市を写真で紹介する。場所や期間、交通案内、写真集などがみられる。

いいもの にっぽん

東京の下町各地で毎月開催されている市と縁日に関する情報を提供。昔ながらの職人仕事についてのエッセーもある。

浅草富士浅間神社祭礼植木

東京都台東区の浅草富士浅間神社で5月に開かれた植木市を紹介する。スライドショーを選ぶと、写真を連続して閲覧できる。

羽村市灯篭流し

毎年8月に開催される、東京都羽村市の灯篭(とうろう)流し。概要を説明するほか、会場風景を紹介。実行委員会の入会案内もある。

INTERNET PHOTO SCOOP

東京都台東区の鷲神社で行なわれている酉の市(とりのいち)の様子を写真で伝える。スライドショーを選ぶと各項目の写真を連続して閲覧できる。

その他のカテゴリ