所属サイト一覧

囲碁情報館

囲碁についての情報をまとめたスペース。入門者向けの講座、プロ棋士ランキングなどがある。おすすめのウェブを紹介する。

水web

セコムが生活と体に関わりをもつ水について、いろいろな面から解説する。料理に合う水、日本の名水を説明するほか、浄水器の歴史も掲載。

水これっ!飲みたい!

全国のミネラルウォーターの写真とラベルの内容を紹介。PH値や、硬度、ミネラルなど、関連用語の解説などもある。

WATER

ミネラルウォーターに関する幅広い情報を提供している。基礎知識や正しい飲み方、おすすめ品、水常識チェックなどがある。

フェリックス - Felix's Room

作者の収集したスグッズを画像で紹介。腕時計を中心に十種類以上のアイテムを展示。伝言板にも書きこめる。

福龍水保存会

岩手県大船渡市猪川町に涌く、「福龍水」の紹介と分析結果を公開。飲用している人からの声を載せている。

名水ドットコム

浄水器の購入前に読むべき情報を提供している。水に関する情報ほか、専門用語の説明、メンテナンスの詳細を掲載。

茨城の湧水

水戸市の笠原水道、軍民坂の湧水や玉造町の椎井の池などを紹介。名水の歴史や地元の人のコメントなどを掲載している。

土佐の名水

日本三名水のひとつ、桜井戸のほか高知県の名水を紹介している。行きやすさ、周りの風景、水量・水質をそれぞれ6段階で評価したリストもある。

北陸の名水・霊水めぐり

石川・富山・福井の北陸3県の名水・霊水を紹介。全硬度や残留塩素を測定し、水のおいしさを分析している。

機能水とクスリ箱

浄水器や活水機など水処理器や水生成器の違い、市販のミネラルウォーターの成分調査など水に関するあらゆる情報を掲載。

水の旅遥か。

フォトグラファー・南正時が、日本の自然湧水をテーマに主宰。日本・海外の名水の名所を写真とともに紹介している。

名水・ミネラルウォーター

全国の湧水やミネラルウォーターを県別に紹介。名水100選のほか、ミネラルウォーターのラベルなどを掲載している。

錦川鯉の名水賛歌

広島県内および近県の名水を紹介。地区別の名水一覧、被爆者への慰霊のための儀式「原爆献水」の解説などがある。

その他のカテゴリ