チワワ

所属サイト一覧

チワワフォーラム

チワワ愛好者たちのネットワーク。相談&雑談用の掲示板を運営し、チワワ専門SHOPを案内。イベント報告やリンク集もある。

Angel Paradise

チワワの起源、気質、手入れなどを解説。子犬の写真を展示する。ドッグショーの英国チャンピオンも紹介している。

ちわわのしっぽ

チワワの話題を発信。投稿で寄せられた全国各地のチワワの写真が多数展示してある。愛犬家たちによるパーティーも開催される。

Colon & May

3匹のチワワの写真があるほか、ペットも泊まれる宿とレストラン、遊び場情報も提供している。

ちわもえくらぶ

ロングコート・フォーンのチワワの生活を紹介。手作りの洋服や友だちのチワワ、散歩風景などのフォトアルバムを公開している。

ruby's room

家で飼っているロングチワワのプロフィール、フォトギャラリーなどを載せている。チワワのしつけ方も説明。

白黒ちわわ

白地に黒の柄のチワワを紹介。プロフィールや写真をまとめている。同じ柄のチワワを募集するコーナーも設置。

ロンチーの瑠美です

作者が飼っているロングコートチワワ「瑠美」を中心に、おすすめチワワ用グッズや、チワワが登場する映画や書籍を紹介。

あぶちゃんちのチワワ

チワワを数多く育てている作者が開設。写真や日記のほか、子犬を譲るときの条件、交配・出産の案内などを載せている。

Runey's web

複数のチワワを飼っている作者が、各々の写真付き日記を作成。散歩に行ったときの様子などを伝えている。

ちわわっぷる

チワワを飼っている作者が運営。チワワの歴史のほか、かかりやすい病気や健康管理について解説。掲示板も設けている。

aru aru world あるあるわぁるど

作者の家にいるスムースチワワを紹介。写真アルバムがあるほか、チワワの親せき、服やキャリーバックを載せている。

Gabu Gabu Gaburi

スムースコートチワワのリュウを紹介する。国際公認血統証明書、過去ならびに現在のアルバムが見られる。掲示板を設置。

DREAMY CANDY

ロングチワワ専門犬舎「ドリーミーキャンディ」の案内。子犬情報を公開しているほか、犬の写真、掲示板などがある。

チワワの子犬たち

東京都八王子市で40匹のチワワを保有する犬社。子犬の紹介、出産情報などを掲載している。

WON-CHU

作者が飼っているロングコートチワワとオリジナルイラストを紹介。チワワを題材にしたイラストや犬用の衣装などを公開している。

a Day in Our Life

作者が飼っているチワワのプロフィールを公開。画像が貼り付けられる掲示板も設置。チワワに関する疑問、相談に答えるコーナーもある。

ANGELS OF MINE

ロングコートチワワと雑種を飼っている作者が運営。愛犬の成長をつづった写真アルバムが見られる。掲示板、チャットも設置。

ANDY'S FAMMILY

ロングコートチワワを中心に、作者が飼っているペットと家族の生活を、写真をまじえて紹介している。

シュワと小太郎の部屋

チワワの「シュワ」とポメラニアンの「小太郎」を紹介。散歩コースとなっている、千葉県市川市周辺の遺跡と旧跡を案内している。

Peep Cheep Tweet

2匹のチワワとロリキート、コバタン、文鳥、セキセイインコを飼っている。それぞれのプロフィールと食生活、成長の記録、写真などを載せる。

PURUPURU MACHINE

愛犬であるスムースチワワの写真やペットOKのカフェでのようすを掲載。チワワのイラストによるアイコンなどの素材集もあり。

SweetCherry

ロングコートチワワのココアとチェリーのプロフィールと、散歩などのフォトアルバムを掲載。画像掲示板もあり。

FURI FURI しっぽ

ロングコートチワワの「ラテラテ」のフォトアルバムや、一緒に遊びに出かけた公園の紹介を掲載。ハンドメイドの洋服も公開する。

Cutie Chihuahua

2匹のチワワを飼う作者が、犬たちの成長日記を写真と文でまとめて紹介。チワワ好きが集まる掲示板もある。

ウチのコLOVE

作者の愛犬チワワの「ラブ」のプロフィール、フォトギャラリー、成長日記などを紹介している。ファッションコーナーもある。

TRESOR

2匹のダックスフンドと1匹のチワワを飼っている。洋服コレクションの紹介、フォトギャラリー、画像付きの日記がある。

Viva Viva Viola

運命を感じ、飼うことに決めたロングコートチワワ「ビオラ」の写真と、トイレ・甘噛み・お座りなどのしつけ方法を紹介する。

THE LOTTATTA

家のアイドル、スムースコートチワワ「ロッタ」の診療記録や、健康に気を使った手作りごはんのレシピ、日常生活での注意点などを紹介する。

ブランの部屋!

チワワのブランが家に来てから現在までの日記や、飼育グッズを紹介。管理人のハンドメイドによるブランとのおそろいの洋服もある。

medog

スムース・チワワとロングコート・チワワを飼っている管理人の日記を掲載。フォトアルバムのほか、画像投稿できる掲示板がある。

ユカーズケンネル

千葉県習志野市にあるロングコートチワワの専門犬舎。出産情報や子犬の紹介、写真ギャラリーなどが閲覧できる。

Chihuahua Freak

チワワを飼おうと思った理由をはじめ、実際の飼い方、探し方を紹介。掲示板やチャットも用意している。