柴犬

所属サイト一覧

天然記念物柴犬保存会

「柴犬」の中から、日本古来の犬に近い素質を持った犬を後世に残そうとする団体。年二回の優秀犬の展示会などを行う。過去の審査結果や会報も掲載。

きょうのもみじ

柴犬・もみじのプロフィールと、管理人による飼育日記を公開している。仔犬の頃から、現在までのフォトギャラリーもある。

ゴンのホームページ

飼っている柴犬の「ゴン」のほか、シマリスの紹介がある。犬の年齢計算や柴犬の解説のほか、洋ランの栽培法なども。

ユアン・マクレガー - Pics World

おすすめ場面の解説付き作品リスト、最新ニュースなどを提供。作品のプレスキットや画像集、直筆サインなども公開している。

天然記念物柴犬研究会

日本固有種である「柴犬」のうち額段が浅くすっきりした体型の犬について研究・保存活動を行う会。会の概要ほか、柴犬の歴史や飼い方などを載せる。

柴犬チャチャとその娘達

メスの柴犬を飼う作者が、純粋な血統を保つべく花婿を募集。写真コーナーのほか、飼い方、子犬の選び方などもある。

OSAKA 柴犬CLUB

柴犬ブリーダーである、日本犬保存会会員の「佐備木村荘」を紹介。仔犬情報、展覧会入賞犬の写真、仔犬を迎え入れた人からの声も掲載する。

神戸柴犬センター

天然記念物に指定されている柴犬を専門とするブリーダー。販売情報のほか、豆柴やドッグフードについての情報や、起源と歴史に関するコラムがある。

柴犬ひな

「ひな」の特技やお友達のリンク集、ひなの事件簿などを掲載している。

Kuroshiba Lovely chacha

黒い柴犬を紹介する「黒柴友の会」では、全国の飼い主から送られてきた愛犬の情報を写真付きで紹介。

まろきゅう

血統書付きの柴犬を母親に持つ雑種犬「まろきゅう」と洋犬の血の混じった雑種犬「チャル」の紹介。

マリの微笑むページ

飼い主と共に山などに出かけた記録を紹介する。プロフィール、仲間の犬、コラムが見られる。掲示板を設ける。

日本犬豆柴育成普及会

犬のブリーダーが、柴犬のミニバージョンの豆柴犬と日本スピッツを紹介。

ナナの部屋

「ナナ」の不妊手術やしつけ教室の様子、血統、写真集などを掲載している。

柴犬倶楽部

柴犬の展覧会上位入賞を目標に、飼育管理の情報交換やや飼い主の交流をはかる柴犬愛好者のクラブ。仔犬情報、繁殖犬情報を掲載する。

りばーさいど はな

メスの柴犬「はな」の紹介。プロフィール、写真集、4コマ漫画、気まぐれ日記を収録している。

柴犬ハチ

ハチとハチの2匹の小犬、ハチの3匹の孫の写真集。ハチの複雑な家系図も掲載。

まめの小屋

飼っている豆柴犬、まめたろうの写真やエピソードを紹介。友達の犬の写真やおみくじ、掲示板なども用意されている。

柴犬RIKI

柴犬「リキ」と犬への芸の教え方を紹介。保護犬たちの里親も募集している。

お気楽はうす

仔犬の頃からの柴犬のアルバムを公開している。ほか、MIDIファイルや子育てに関するコーナー、掲示板などがある。

WAGON na PAGE

愛犬「コロ」の写真集、作者の自己紹介、愛車自慢掲示板などがある。

コロンふぁみりー

柴犬「ころん」と、管理人の日記を紹介。フォトギャラリーのほか、幼犬期のエピソードや闘病記なども載せている。

Hasiyan's Home Page

「りゅう」くんのひょうきんな写真とエピソードを定期的にアップロードしている。ペットの飼い主用の会議室もある。

チョコの部屋

メス柴犬「チョコ」の紹介。チョコの写真集、日記、親友「シシィ」との実況中継荒野の決闘3本勝負などを掲載している。

豆柴ムーチョのお部屋

飼っている豆柴犬と雑種の写真やエピソードを紹介。豆柴犬の基礎知識や、掲示板などもある。

コロのホームページ

1990年から飼っている、柴犬「コロ」の幼少時代から現在の様子、いつもの散歩コースなどを写真で紹介している。

豆柴良太

「良太」とご主人様一家の紹介。写真集や良太のひとり言などがある。

TORANOSUKE

「とらのすけ」の赤ん坊時代からの成長記録。ロンドンのおすすめショップやイギリスの雑誌「ナイロン」の紹介などもある。

けんた

「けんた」の写真とけんたの散歩コースのクイズがある。耳としっぽが自慢の種。

KASA'S PAGE

飼っている柴犬の仔犬の頃からの写真を公開。ほか、動画や風景写真、日記なども用意されている。

柴犬たろう

「たろう」とたろうの仲間の写真集。ドライブとけんかが好きなメスの柴犬。

番犬Momoko

「Momoko」とMomokoのお友だちの写真集、近況報告、琵琶湖の風景などを掲載。

えんぷてぃ るーむ

飼っている柴犬のさまざまな写真を紹介。ミニチュアダックスフンドのコーナーや、自作の小説なども用意されている。

りゅうすけ

黒柴のナナちゃんを母親とする雑種犬。子犬時代から現在までの写真集がある。