秋田犬

所属サイト一覧

T. Inaba

カリフォルニアで秋田犬のレスキュー活動をしているバーバラ・ブイエによる秋田犬の性質に関する文章を掲載している。

秋田犬・りりこの部屋

「りりこ」とりりこの兄「りゅう」の写真集。掲示板やチャットもある。

秋田犬

秋田犬の歴史、秋田県大館市郊外にあるハチ公の生家、国立科学博物館所蔵のハチ公のはく製、ハチ公の墓の写真などを収録。

AKITA FAN SITE 秋田犬大好きさん集まれ♪

名前や毛色、性別などで検索できるデータベースや掲示板、アンケート、出産情報などを掲載。「秋田犬保存会」の入会案内もあり。

八犬伝

作者のこれまでの犬遍歴を紹介している。秋田犬と土佐犬の歴史や現状についての記述もある。

PETS HOUSE

2匹の秋田犬のミルとさくら。暮らしの状況がつかめる日記を読むことができる。同居するネコたちの日記もある。アルバムつき。

TORAMARU WITH AZUKI

2頭の秋田犬のペットを紹介している。犬仲間の紹介や生活の様子がわかる日記もついている。

大谷荘

九十九里最南端、太東海岸にある温泉宿の施設案内。交通アクセス用の地図がとても細かく分かりやすい。FAX予約の連絡先も掲載。

秋田犬会館

秋田県大館市にある秋田犬の博物室の案内。老犬神社の由来や秋田犬の特色、秋田犬の系譜などを展示している。

犬のカタログ

秋田犬の歴史や特徴、性格、飼い方、手入れ、食餌、運動などについて簡単に説明している。

岬大谷荘犬舎

九十九里浜の最南端、太東岬にある犬舎の受賞歴を持つ秋田犬たちの紹介。