高齢出産

所属サイト一覧

高齢出産アンケート

BABY.COMによる高齢出産アンケートの結果報告。年齢、分娩法、意見などを個別に紹介。

高齢出産という選択

BABY.COMの中で、高齢出産についてのさまざまな意見、経験談などを掲載。高齢出産に迷うへのアドバイスなど。

お産はっけよい

現代書館発行の書籍『お産はっけよい~アクティブに産もう』の紹介。自然なお産、高齢出産、水中出産などを取り扱っている。

高齢出産事

不妊治療を40才でやめてからの妊娠出産という自身の経験に基いた、高齢出産についての考察を掲載している。

気ままにママ

40歳で、ミレニアムベビーを出産した管理人。つわりから名づけまでの回想、育児グッズの紹介などがある。

産みどきを考える

高年齢出産に関する情報。日本の現状、高年齢出産のリスクなど、男女平等を主張する現代日本の女性が直面する諸問題を考える。

My Maternity Journal

30代後半の女性による第3子の出産体験記。妊娠発覚からつわり、陣痛までの記録を公開。グルコーステストの記述もある。

高齢出産は心配ですか

岩手県医師会によるページ。高齢出産に関するアドバイスを掲載している。

子宮頚管無力症

高齢出産を控えた妊婦の子宮頚管無力症に関する質問とその回答を掲載している。

わたしが選んだ高齢出産

石川恵美子著「わたしが選んだ高齢出産」書籍の紹介。出産から働きながらの子育てまで、医療関係者などにも取材している。

お勧めの病院ありませんか?

妊娠、出産、育児に関するコミュニケーションボードの一部で、高齢出産についての質問と投稿された回答を掲載している。

羊水検査についての質問

38才の妊娠中の妊婦より羊水検査や、トリプルマーカーテストについて質問。経験者からの返事を掲載。

まる高ママの育児日記

高齢出産を体験した作者が日記や育児記録を公開。高齢出産の問題点を自らの経験と比較しながら解説している。

showcool's home page

40歳間近での高齢出産を経験した作者が妊娠から出産までの記録を紹介。自宅のデッキテラス製作記などもあり。

まぬけclubへようこそ

高齢出産の経験者が体験談や便利グッズなどを紹介。会員登録により子育ての悩みから日常の話題までをとりあげた掲示板に参加できる。

遅れてきたコウノトリ日記

40歳にして初妊娠をした作者の体験をリアルタイムで紹介している。自己紹介や主婦としての日記なども載せている。

babycom pre maternity 高齢出産という選択

高齢出産でなければ得られない喜びやメリットを取り上げている。流産率、ダウン症出生率など、データでみる出産情報を掲載。

高齢出産という選択 - BABY.COM

BABY.COMの中で、高齢出産についてのさまざまな意見、経験談などを掲載。高齢出産に迷う人へのアドバイスもある。

高齢出産アンケート - BABY.COM

BABY.COMによる高齢出産アンケートの結果報告。年齢、産院の種類、分娩法、意見などを個別に紹介している。

その他のカテゴリ