双子

所属サイト一覧

多胎育児サポートネットワーク

医療関係者、地域の保健師、多胎育児サークルなどの結ぶネットワーク。多胎児の家族をサポートする。活動を案内するほか、メールマガジンを配信。

たたいいくじしえん

双子を含む5人の母親である管理人が、多胎育児の支援を目的に制作。自らの経験や多胎育児サークルについてつづる。悩みが相談できる掲示板もある。

にこにこチェリーキッズ

双子育児の楽しさをアンケートと掲示板で紹介している。育児日記も公開。作者の子どもたちが乗り越えてきた病気も紹介している。

VoeU - 我が家の双子トピックス!

双子妊娠出産、子育て記録。妊娠中の注意点や、子育て術、エッセイなどを掲載している。双子の写真などもある。

双子の母の思いつき

一卵生双生児の女の子たちの今までの成長記録を公開。子育て日記、家族旅行記、子連れ登山記などが読める。

TWINS ROOM

妊娠29週の未熟児で産まれた男女の双子の成長記録を公開している。よく行く遊び場や旅行記なども紹介。

ついんずるーむ

双子の妊娠、出産と育児回顧録を掲載。作者夫婦の著作『ママのどたばたパソコン日記』や『ふたご、三つ子のお父さんへ』を紹介。

双子のなぞ -TWINS-

双子の男の子を持つ作者が、妊娠・出産からの記録を日記形式でまとめている。入院や旅行の記録なども詳細に報告している。

Twins and Supertwins ML Information

主に双子の両親で構成されたメーリングリスト。双子本人や医師、双子関連の書籍の編集者など幅広い層が参加している。

双子の赤字

2卵生双子のママ、パパによる、妊娠中のエピソードから出産後の双子育児の大変さなどを綴っている。

ふたごのママはてんやわんや

双子出産後約1年間のできごとをエッセイ風にまとめている。双子に関するQ&A;や、全国多胎児サークル紹介なども掲載。

くみこママのアトピー奮闘記

アトピーや小麦などの食物アレルギーがある双子の男児を抱える母親による体験記を掲載。アレルギーに関する情報なども載せる。

なめきくん

双子情報を扱ったサイトを集めたリンク集を設置。作者の地元千葉市緑区あすみが丘の情報コーナーがある。

多児騒論 - お気楽双子育児!!

一卵性双生児を出産した母親による、妊娠発覚から妊娠前期・中期・後期、出産までの体験記。双子の育児日記も載せている。

子持ちししゃも産卵記

双子の育児日記。女児の一卵性双子の成長記録、双子育児に役立つグッズ紹介、伝言板などで構成されている。

うちの双子成長記録

双子の女の子の成長記録を日記風にまとめている。身長、体重、胸囲、頭囲などの記録をも真付きで紹介。

風雲三馬鹿トリオが行く

母親が倒れ、父親が双子の世話をすることになった、8ヶ月に及ぶ育児奮闘記。父親の育児参加や、自律神経失調症などについてのコラムもあり。

ツインキッズクラブ

双子・三つ子のママの情報交換サークル。活動内容や入会案内を掲載。双子に関するさまざまなトピックを紹介している。

G'day

オーストラリアブリスベン在住の双子の成長記録を紹介。誕生から小学校へ通う現在までの写真付き。

Funky Brothers 

双子の自閉症児の生活記録紹介。習い事の紹介、夏休み日記などを掲載。

A&R;

アメリカで双子の女児を育てている母親が、アメリカでの出産の様子をレポート。育児日記や写真もある。趣味のあみぐるみ作品も公開している。

風っ子KIDS

石川県金沢市の双子、三つ子、四つ子ファミリーのサークル。多胎に関するさまざまな知識を交換しあっている。

Mix Twins

双子の出産を経験した母親による妊娠発覚から出産までの体験談。育児グッズで役立つもののリストと感想・評価を載せている。

パピヨンとツインザウルス

パピヨンを飼いながら、双子を妊娠した管理人の体験記。育児とペットの飼育で気をつけたことなどをつづる。パピヨンのフォトギャラリーもあり。

エンジェルズ

富山県に住んでいるの双子、三つ子、四つ子のママたちのサークルを紹介している。季刊誌『ツインズ』で紹介された記事も掲載。

HEARTFUL FAMILY

双子の姉妹「ねね」と「なな」の母による、子育て日記や、生活などに関するコラムを掲載している。ガーデニングの紹介もある。

ゆきんこ日記

一卵性双生児を授かった母親による、妊娠から出産までの体験記。未熟児で生まれた双子の元気な成長ぶりも載せる。

だぶるべりー

双子の姉妹の成長記録をはじめ、双子の育児に便利な育児用品や、二人のおそろいのクローゼットなどを紹介している。

HANA TAMAGO

二人の息子と、双子の女児を育てる母親が成長記録をつけている。双子の出産費用、ミルク・オムツ代など、双子育児の情報も載せる。

PAPA POWER

双子の男子を育てる父親が、父親の視点で感じたコラムを書いている。双子の成長ぶりが分かるふぉとぎゃらりーもある。

nyanko's twins diary

二卵性双生児の妊娠生活や、双子がかかった突発性発疹やロタウイルス腸炎などの記録、二人の成長記録を載せる。

TaiKo

一卵性双生児の兄弟「たいせい」と「こうせい」の子育て紹介。写真や、子育て日記を掲載している。

MixDream

不妊治療の体験記と、体外受精により双子を妊娠し出産した体験記を載せている。双子に関するサービスや便利用品などの話題もあり。

Zuramama Site

男児の双子と、女児を育てるママの奮闘記。双子のホームドクター選びや心臓疾患の話題を載せている。

Hello Baby

双子の男児を出産した管理人が、妊娠時の子宮頚管縫縮術の経験や出産経験を記録している。群馬のグルメ情報や、遊び場情報も掲載。

その他のカテゴリ