アート/工作/工作/アート

所属サイト一覧

プロントザウルスの折り方

初心者にも分りやすい丁寧な説明。作者が影響を受けたという書籍「おりがみびっくり箱」に関する記載もある。

Peramodel(ペラモデル)

折り紙や普通のペーパークラフトとはちょっと違ペラモデルを紹介。会員制。

SNOOPY 息ぬき原っぱ - こどもむけ

ピーナッツのキャラクターのオンラインぬり絵集。パレットから色をえらび、マウスをドラッグして色をぬることができる。

小学校 図画工作科

美術(びじゅつ)や図工に関する情報(じょうほう)を伝えているほか、子どもたちの作品ものせている。

クラフテリオWORLD - サンワ

「工作ミニ辞典」など、子どもからお年よりまで楽しめる工作の話題を紹介。教材用クラフト商品の案内もある。

Children's Art Works - こどもむけ

子どもたちがコンピューターを使ってかいた絵をたくさん展示(てんじ)している。動物や風景などをかいた作品が見られる。

KIDS CRAFT - こどもむけ

3さいから6さいの子どもが作ることのできるかんたんな工作をしょうかい。紙工作を中心に、イラスト付きの作り方が見られる。

夏休みの友対策 - こどもむけ

夏休みの宿題をサポート。万華鏡(まんげきょう)の作り方、トルコやイラクなど世界のことばなどをしょうかいしている。

砥部焼の紹介

愛媛県砥部(とべ)町の砥部焼きについての話を掲載。焼き物が出来上がるまでの様子をイラストで説明。特徴なども紹介する。

Kid's Projects - こどもむけ

身のまわりにある材料を使って、家族で楽しめる手作りクラフトをしょうかいする。クリップ入れ、貯金箱、スタンドなどがある。

おたのしみぬりえ - こどもむけ

消防車(しょうぼうしゃ)のぬりえができる。すきなえをダウンロードすると、パソコンのソフトをつかって、いろぬりがたのしめる。

いんさつこうぼう - こどもむけ

印刷して作る、模型(もけい)や工作をしょうかいしている。牛乳(ぎゅうにゅう)パックを使って作る鉄道模型などがある。

その他のカテゴリ