家庭

所属サイト一覧

Kids Cooking

子ども向きの料理の作り方ガイド。イラストを使って分かりやすく説明している。ハンバーグ、カレーなどのレシピがある。

KNITWORK ORANGE・男の手芸道

編物に挑戦した30代男性の体験記。用具の購入、「デザインフェスタ」への出展をつづる。日記や掲示板もあり。

刺繍博物館

投稿による世界各国の美しい刺しゅうを紹介。刺しゅう以外にレースなども展示。パソコン用壁紙や談話室掲示板もある。

みずこし えつこのKID'S COOKING

ケーキやクッキーなどのデザートを中心に、子どもたちと作ったメニューをまとめている。「こども料理教室」の写真も見られる。

キッズクッキング

味の素(あじのもと)が子どもたちに向けていろいろな料理のしかたを説明。フルーツサラダ、オムレツなどの作り方がわかる。

やさしい手芸講座

100円ショップで売っている布のランチョンマットやハンドタオルを編んで、ウォールポケットや巾着などを作る方法を紹介。

初心者お助け人

糸紡ぎや編物に興味のある人を応援。毎月1つの項目を取り上げて解説している。セーターやマフラーの編み方を紹介。

編み物の部屋

編み物に関する基礎知識を提供。編み目とメリヤス編み、簡単な手袋の作り方などを順を追ってアドバイスする。

てるちゃんの編み物広場

編物が好きな作者によるウェブスペース。作品集や広瀬光治の講習会に出かけたときのレポートなどが見られる。

私の編み物ページ

編物を趣味とする作者がオリジナル作品を紹介。画像をクリックすると編み方をアドバイス。パーカーなどがある。