乗り物/のりもの

所属サイト一覧

ジョルダン - 乗換案内

駅名を入力したりマップをクリックしたりして経路を検索できるサービス。世界の主な都市のタウンガイドを見ることもできる。

羽田空港 - BIG BIRD

「ビッグバード」こと羽田空港の公式ページ。フライト状況や館内案内図、空港へのアクセスなどを掲載。施設検索もできる。

みんなののりもの - こどもむけ

運輸振興(うんゆしんこう)協会が、写真とイラスト付きで陸、海、空の乗り物をしょうかいしている。しつもんも出せる。

ケンケンキッキ

ブルドーザーやショベルカーなどの紹介とムービー、質問コーナーをけいさいしている。壁紙やスクリーンセーバももらえる。

時刻表リンク

日本全国の交通機関の時刻表をまとめたリンク集。地域別に列車、バスの時刻表が集められている。空路・航路についても案内。

時刻表リンク 京滋

京都、奈良、琵琶湖近辺など、滋賀を走るJR線やローカル線の鉄道のスケジュールのリンク集。関空特急の案内もある。

一輪車

一輪車関係のイベントを案内し、大会結果を載せている。一輪車の選び方や一輪車チームの紹介もあり。

公園トライアル

気軽に楽しめるバイクトライアルを提案。服装やバイク、練習方法などトライアル情報を発信している。テクニック関連講座もあり。

チャリオ

自転車を楽しむための総合情報。サイクリングのコース案内やレースガイドといった情報を収集。手入れの仕方や乗り方の基礎も記している。

飛行機大図鑑 - こどもむけ

ひこうき好きのきみにおくる。せかいじゅうのひこうきのしゃしんがあるぞ。見るだけでも楽しいな。

幼児向け交通安全教室 - トヨタ

ムーミンが登場する絵本や紙芝居(かみしばい)をみながら、楽しく交通安全が学べる。

その他のカテゴリ