恋愛相談

所属サイト一覧

恋愛フォーラム

@niftyによる恋愛フォーラム。各種恋愛に関する掲示板や恋愛相談コーナーなどがある。

恋の館

毎月のテーマごとに意見を交換しあう恋愛講座や、悩みとそのアドバイス、恋愛の思い出を投稿する掲示板などを運営。

恋愛虫

秋元康・林真理子・柴門ふみたちが対応する恋愛相談所。相談への回答は毎週更新される。メールマガジンも用意。

YesYesYes恋と愛 

恋愛についての本音をさぐるアンケートや、恋愛相談室、みんなの恋愛話しなど、恋愛についてのさまざまな意見を紹介している。

メールフレンド欲しい!

お互いのメールアドレスを非公開のままコミュニケーションが図れる「匿メール」を採用。登録者を性別・年代で相手の検索が可能。

悩みに勝とう

家庭内や職場、恋愛関係などの悩みを相談できるBBSを設置。ホームページを数値化して戦わせる「HPバトラー」も用意している。

わいわいROOM 恋愛・人生相談室

「恋愛相談師」マーチンによるカウンセリング・コミュニティサイト。恋愛心理に関する解説から相談コーナー、格言集などがある。

one-side Love

恋愛相談をテーマにしたコミュニケーションスペース。掲示板ならびにチャットルームを設置。メールマガジンを配信。

According to LOVE RULES

恋愛心理本『この人と結婚するために』と恋愛法則本『The Rules』のアドバイスを実践する女の子のための恋愛相談室。

Love Place

片思い、遠距離恋愛、結婚、不倫など、さまざまな恋愛について自由に書きこめる投稿集。

Love is Philosophy

恋愛についてのBBSや、恋愛名言集、恋の疑問へのアドバイス、その他恋愛究極の選択などを掲載している。

Dr.スミスの恋愛診療科

恋愛中の気持ちについて語るスペース。診察室と呼ばれるスレッドが設けてあり、自由に書き込まれる。アドバイスもある。

FIRST & LAST LOVE

初恋や失恋に関する投稿や、恋愛悩み相談のコーナーをはじめ、意見交換のための各種掲示板などを掲載している。

くじらのためいき

恋愛を巡る複雑な心境をテーマにした、悩み相談所を開設。ツリー形式での書き込みができる掲示板でお互いの恋愛観を語り合える。

恋愛道場

恋の悩みや体験談を投稿できる掲示板を運営。会員登録制の恋愛日記サービスもある。心理テストやアンケート、占いなども提供。

LoveSeason

投稿恋愛小説、ポエム、またその感想欄などの構成によるLoveMuseumや、恋愛相談室、心理相談室などを掲載している。

チャーリー & キャサリン恋の相談室

ハンドルネーム、性別、年齢、悩み事を書き込む掲示板がある。過去に寄せられた相談も紹介。無料でメールマガジンも配信する。

恋愛と出会いの部屋

初恋、片思い、不倫、同性愛など、あらゆる恋に関する話しを自由に発言できる場を提供している。恋人募集欄もあり。

涙の雫が落ちる場所

年距離恋愛と作者が定義する、いわゆる年齢差がある恋愛をしているひとたちの掲示板を掲載している。

恋愛相談LIKE LOVE

主に10代後半から20代の人向けの恋愛の悩み相談掲示板を掲載。恋愛相談チャットのコーナーもあり。

女と男の辞典

恋愛感、出会い、浮気、結婚、デートなど男女のあらゆる疑問悩みをアンケートを用いて解明、紹介している。

かおり塾

健やかな体と心を養うがキャッチフレーズ。恋愛、性と体などテーマ別に掲示板を設置、相談を受け付ける。

女の本音 Confession

女性の恋愛や結婚の悩みにアドバイスする。ダメな男にはまるタイプ分析、結婚についてのチェックリスト、掲示板がある。

Are you in LOVE?

恋愛について語り合うフォーラム、掲示板、メーリングリストなど、恋愛中の人、または恋愛予備軍が集合している。

Let's talk about LOVE & SEX.

恋愛やSEX、その他嘘について、嫉妬についてなど、テーマごとに投稿欄を設けていて、意見の交換ができる。

恋愛救急箱

恋に関する悩みや相談、雑談をするコミュニティー。占いやチャットも用意されている。

LOVE POWERS

恋愛真っ只中の人たち用チャットルームや、恋愛について語り合う掲示板など、女の子による女の子のためのコミュニティー。

童貞堂

管理人タメルが恋愛初心者のために情報を提供。リンク集では、ファッションや出会い系を紹介する。恋愛日記などがある。

恋愛初心者友の会

恋愛相談・アドバイスをやり取りできる掲示板や人気恋愛ドラマの投票企画。過去の発言を収録したファイルのダウンロードも可。

ネット恋愛CLUB

インターネットにおける恋愛の相談を受けてアドバイスする。好感のもてるメールの書き方、危険な落とし穴などを説明。

恋愛ぼーど

恋愛に関するコミュニケーションのための掲示板。幸せ、よろこび、悩みや悲しみ、苦しみなどの心の内を表現できる場。

LUV MODE

恋愛についての悩みを解消したり考えたりする掲示板を用意している。相談でなくても雑談コーナーで楽しめる。

ひろしのセックスカウンセリング

性の悩みを持つカップルを対象とする、カウンセリングサービス。Eメール、個別面接での相談が可能。過去の事例も紹介している。

恋愛相談のお部屋

さまざまな恋愛、または結婚の悩みについて、作者と、その投稿を見た読者が応えている。

ホンネで語ろう

女性が本音で語り合える空間を創出。恋愛相談などが中心。既婚者、働く人、大学生、短大生、女子高校生など世代別に分類。

Bar midnight

掲示板を利用した悩み相談場。「恋愛相談」をはじめ「生活相談」「仕事相談」のBBSをそろえ、チャットも用意する。

うっきーの恋愛相談室

恋愛についての悩み事をみんなで解消しようというまじめな部屋。相談を受け付けている。管理人うっきーの日記などがある。

恋愛白書

さまざまな恋愛についての体験が投稿されている掲示板。恋愛お助けコーナーへもリンクしている。