すまい/園芸

所属サイト一覧

G-Garden Street

ガーデニングを中心とした話題を扱っている。庭のデザイン、ベランダガーデン、コンテナガーデンなどのトピックが対象。

G-Life Street

緑のある生活に関する話題をテーマとしている。開花情報、花の紹介、種や苗の入手法などについて情報交換している。

G-Care Street

花や植物の育てかたの技術情報をテーマとしている。肥料や水のやり方、花の咲かせ方、殖やし方、温度管理など話し合える。

G-Party Backstreet

花、園芸、ガーデニングをテーマしたオフ会の開催に関する情報の交換を目的としたメーリングリスト。

田舎暮らしML

田舎暮らしの実践者やそれを夢見る人々、地元の在住者など、様々な立場の参加者が田舎暮らしの現状と可能性について語り合う。

Table Ware Mailing List

食器に関心・興味がある人のための情報交換メーリングリスト。陶磁器やガラス食器、アイデアグッズなどの話題が読める。

エクステリア人

家を建てる時にないがしろにされがちなエクステリアにフォーカスをあてたメーリングリスト。話題はガーデニング自慢など。

花卉園芸ML

花を栽培する人、花を売る人、花を観賞するのが好きな人が集まって植物について情報交換しようというメーリングリスト。

ガーデニングclub

ガーデニングが大好きなら初心者でも楽しく情報交換できるメーリングリスト。手作りが好きな人も気軽に参加できる。

テーマガーデン クラフト

低コストで素晴らしいガーデンを作るためのコツや園芸コンテストなど、ガーデニング関連情報を交換するためのメーリングリスト。

Garten

園芸、庭作りを職業とする人や、それを目指す人が対象。日本の自然、風土、感性に合ったガーデニングを目指している。

すてきな輸入住宅とD.I.Y

2x4、ログハウスといった輸入住宅の新築やガーデニング、日曜大工などについて情報交換できるメーリングリスト。

その他のカテゴリ