人生相談

所属サイト一覧

BLUE

神経症、うつ病、いじめや不登校などに悩む人たちのコミュニケーションスペース。テーマ別に掲示板、チャットルームを置く。

Peace Mind

メンタルヘルス、美容、健康、キャリア、転職、生活、恋愛などの分野の専門家がオンラインでカウンセリングを提供。有料。

ALICE

ファッションの中でもカラーに限定した情報を配信。似合う色を発見する診断テストや、色とデザインの関係を学ぶコーナーを設置。

ココロのくすり

本音で語れるココロの掲示板を収録。さまざまな心の健康法や製薬会社のリンク集なども掲載している。

Advice House 名探偵の悩み相談室

開設者であるプロの探偵とボランティアが、無料で恋愛などの人間関係の悩みや、仕事の相談にのってくれる。

Oh My Buddha

人間関係の悩み事を軽減するための方法を解説。ブッダの言葉をヒントにしたエッセイや、悩みの具体例へのアドバイスを掲載。

あらさんのなんとも相談室

離婚を中心に人生に悩む人のための相談を受け付ける。掲示板ならびにチャットルームを設置。家庭裁判所などの一覧を示す。

話し方相談室

人前に出ると上がってうまく話せない、自分の言いたい事が伝えられないなど、言葉に関する悩み相談室。プロの司会者による回答。

インターネット人生劇場

様々な悩みを抱えている人からの悩み相談に答える。恋、仕事、孤独など問題別に、回答も予め準備されている。

よゐ子のよろづ相談室

真剣でまじめな相談から、疑問や質問などの軽い悩みまでを投稿し、訪問者からのアドバイスや解答を得る、掲示板を用いた相談室。

玉手箱 - わいわいトーク

子育てや人間関係から生じる「心の中のもやもや」を気軽に書きこんで発散させることができる。友達募集の掲示板もあり。

オフィスA&A;

出会い、恋愛、結婚、夫婦関係等のパートナーシップについての掲示板や有料電話カウンセリングの案内を掲載している。

切ない恋の話

小中学生でも参加できる恋の話題のみが書き込める掲示板。ツリー形式で全スレッドが一覧できる。

女性のための掲示板

女性のための掲示板。嫁姑問題、子供のこと、家族のこと、健康の事などさまざまな悩みを相談できる。

恋の寺子屋

恋愛に関する相談を行うための掲示板やチャットを用意。恋人占いや相性診断などのコーナーもある。

HEART UP

あらゆる悩みを抱える人が第三者の投稿者に打ち明けて、アドバイスをもらうスペース。掲示板などを設ける。

心の音

袖が管理人。参加者が本音で語り合え、悩み事を打ち明けられる空間を提供する。数種類の掲示板、チャットルームを設ける。

悩みの相談広場

悩み相談の掲示板を設置。恋愛、性、育児、美容などについて、ユーザーからのアドバイスが得られる。美容・健康・収納に役立つ商品も販売している。

その他のカテゴリ