社会人/社会人/シニア

所属サイト一覧

ベストライフ・オンライン

40代からのサードエイジに向けた新しいスタイルの情報発信基地。暮らし、健康、デジタルなどカテゴリー別になっている。

高年齢者雇用開発協会

高齢者雇用に関するあらゆる問題を扱う。企業事例データベースや調査研究報告書の概要、月刊誌「エルダー」の紹介などを掲載。

新現役ネット

自分に合ったライフスタイルを持ち、より生き生きと活動したいと考える人々のネットワーク。情報交換の場を設置。

昭和30年代フォ?ラム

特定の分野に偏らずに、同じ時代を同じような感性で生きてきた同世代が、話し合いをしたり、情報交換をしたりする場の紹介。

昭和40年代みそじ~ずフォーラム

昭和40年から49年生まれの人々の交流を目的に、電子会議室というおしゃべりコーナーなどを設けているフォーラムの紹介。

SNPシニアネットワークパーティ

シニアの経験を社会に活かし、趣味などを通して交流を図る団体。コンピュータ講座、イベントなどを行う。メールマガジンも配信。

おじさんの群

中高年ビジネスマン向け情報交換の場、おじさん瓦版や、おじさん寺小屋では実践的マルチメディア講座を実施している。

幸齢

高齢社会における生き方をテーマにしている。幸齢交歓室、ほんね談話室、幸齢パソコン通信覚え書きなどを掲載。

昭和30年代生まれのお部屋

同世代の人々による掲示板、チャットコーナー、メールフレンド紹介などの他、なつかしのさまざまなトピックスをとりあげている。

昭和30年代フォ†ラム

特定の分野に偏らずに、同じ時代を同じような感性で生きてきた同世代が交流する場。昭和30年代生まれが対象。

1972 Boys & Girls

昭和47年生まれの人たちを対象に、全国の同年代と出会う機会を提供する。チャットや掲示板で交流を広げることができる。

ウェルエイジ

元気でおしゃれに生きる世代のためのポータルサイト。マネー、ショッピング、企業同窓会などのメニューやパソコン相談室がある。

30過ぎたらよっといで

30代、40代を中心に自由気ままに話せる場を提供。新しい出会いを見つけることもできる。

Let's Communicate for 30's

30代のコミュニケーションの活性化を目的として開設。年代やテーマ別の掲示板が用意されている。チャットルームもあり。

昭和49年度ネットワーク

昭和49(1974)年度生まれの人たちのためのフォーラム。共通の懐しい話題や、オフ会掲示板などで構成。

Let's Communicate for 40's

40代を対象とした交流の場。年代別やテーマ別など様々なコミュニケーションコーナーとチャットルームを設置している。

30代からの会議室 30kai.com

30歳以上の人たちをメインに構成される、仮想の会社組織コミュニティー。各種のイベントをクリアーして役職UPを狙う。

ネットたまりば

50歳からのインターネットコミュニケーションの場。生活、読書、観劇などのテーマ別掲示板を用意している。福岡の話題もある。

Let's Communicate for 50's over

50代・60代・70代以上向けの年代別コーナーとテーマ別の話題を提供。チャットルームや短歌・俳句などの投稿コーナーもあり。

カイシャやめても.com

会社の同僚との再会を応援するコミュニティーサービス。「会社同窓会」とその下の「分科会」を作成し、名簿や掲示板を利用可能。

さかもと未明 - 愛の教習所

商社OLから漫画家に転身し、レディースコミック誌を中心に活動する漫画家。愛の相談室、コラム、有名人とのインタビューを掲載。

渡辺弥栄司

65才で司法試験にパスし、84才の現在も現役で仕事をする作者の、ビューティフルエイジングを実現している姿を紹介。

昭和30年代生まれの部屋

1950年代および1960年代に生まれた人たちのコミュニティー。時代別に文化、出来事などのアーカイブを用意。年齢別のチャットもある。

30才以上の扉

30歳以上の人たちの交流を目的に開設。映画、音楽など話題別、友達探し、投稿作品募集の各掲示板がある。チャットもできる。

昭和39年生まれの人の部屋

昭和39年、辰年に生まれた人を中心としたコミュニケーションの場。メーリングリストと掲示板、チャットルームを用意している。

ひまわり共和国

自然との共存で人間性を回復するネットワーク。おおよそ1945から1954年生まれまでの同世代の参加を呼びかけている。

50代からのシニアサークル

50代以上の人たちの交流の場。秘湯温泉巡りの会、フォトサークル、いにしえの演奏会、花火鑑賞会などの活動内容を紹介している。

団塊の世代

戦後のベビーブームに生まれた世代が集まり、悩み事や思い出話、またほかの人に知ってもらいたい話などを語り合っている。

1982年同盟

1982年生まれであれば誰でも参加できるグループ。登録フォームやバナーを案内している。希望活動も募集中。

PEACH PIE

テニス、スキー、スポーツなどのレジャーを楽しむためのサークル。発足のきっかけ、目的と活動内容、今後の予定を紹介する。

19同盟

昭和55年4月から昭和56年3月生まれの人に限定。同じ年齢同士でチャットしたりオフ会の開催などで交流を深めるという企画。

おんちゃんわーるど

30、40代向けのチャットルームがある。掲示板も設置。写真も展示してあり、夕景、夜景、桜などを題材にした作品が見られる。

LAPD CLUB

ロサンゼルス市警に魅了された作者達の結成したクラブの活動内容や警官の装備の解説を掲載。メンバーの募集要項もある。

チーフのホームページ

10代から20代が中心に参加するフリーのチャットルームを提供。ユーザーがお勧めするスポット情報やアイデア料理の紹介もある。

その他のカテゴリ