バービー

所属サイト一覧

CUTEMANIA.

人形のドレスを制作販売している。バービー用語辞典や人形の発売予定を示すカレンダーなどがある。

うね研究所

数々のバービードールに自作の洋服を着せて物語を制作している。愛猫「うね」も紹介。

UKチャンネル - ミニチュアフレーム

ミニチュアフレームの作品を紹介している。フレームの中におさめられた世界には、作者のさまざまな思いが込められる。

Barbie Barbie

コレクター向けのバービーの購入場所、 手に入りにくい洋服や靴の入手方法、商品の回転が早い店など豊富な情報量を誇っている。

Barbie Boulevard

コレクションの紹介ではパッケージの写真、購入店、購入価格も掲載。手縫いで夜なべして作った服も披露している。

Mother Goose Cafe

ある日神のお告げでもあったかのように買い集め始めたバービーもとうとう100体を超えた。自慢のコレクションを紹介している。

Go to Heaven

バービーやキサラ、スチュワーデス、亡くなったレーサー、Sennaの人形などを展示。

Mindie's Barbie House

購入順に紹介されているありとあらゆるバービー人形の数はまさに圧巻。また自らデザインして作った服も掲載している。

GROOVY

すてきなドレスや着物を着たバービー人形のコレクション。自作やいただきものドレスも掲載している。

MCIT DOLLS

ヴィンテージやモッズ期のバービーや人形関連アイテムについての話題、ハワイ旅行記、イラストなどを収録。

ネットプライスモール

マテル社のクリスタル・ジュビリーやエネスコ社のゴッデスオブザサン、スカーレットオハラなどを通信販売。

BARBIESTAR

身長約93cmのマイサイズエンジェルバービーやバービーグッズコレクション、自作・他作のドレスなどが見られる。

barbieinfo

ビギナーにはうれしいコレクター用語やヴィンテージの見分け方などを掲載。ハワイのバービーミュージアムも紹介している。

SALON de ANON

バービーのコーナーには、いろいろな洋服を着たバービーとリカの写真集がある。マニアックな都庁ガイドも収録。

Toko's Gallery

リペイントしたオリジナルバービーのコレクションや自作、他作のバービー用の洋服などを展示している。

お人形で遊ぼう

バービー、ジェニー、リカとそのお友だちのコレクションが見られる。手作りのドレスも展示。

遊海猫堂

バービーのために作ったドレスの数々を紹介し、人形用のドレスや小物、家具などを通信販売している。

MAHORINのおうち

すっかりその魅力にまいってしまった作者が自作のコスチュームを着せたバービーを掲載している。ジェニー人形もあり。

バービーの着せ替えごっこ

60年代から99年までのバービー人形をコレクション。KENや弟・妹たちの人形も紹介している。

Crystal Catsle

ジェニーやバービーのコレクションを紹介する。カスタムドールも制作しており、制作行程なども解説。一部を販売している。

Barbie Fan Club

バービー人形のファンクラブの案内。イベントならびにキャンペーンのお知らせ、カタログ、取扱店舗を紹介する。

BARBIE SAID SO

バービー人形のコレクションを画像とともに紹介。自らデザインして作った服も掲載している。

Fabulous Pink!

買い集めたバービー用の服をいろいろと紹介。ドールハウスのようなバービーの家を制作中。

Little Dana

バービー、リカ、ジェニー用の服を展示販売。オーダーメードの服も制作。

Gabriel gabriel

ジェニーやリカちゃん、バービーをコレクションしている。既製品はもちろん、オリジナル衣装を着せた人形も紹介。

BIG BABY

小さいころから集めているという、人形のコレクションを紹介している。特にリカちゃんとバービーが多く、ボーイフレンドも収集。

UKチャンネル

バービーに関する情報が充実。自作の洋服のコレクションや人形のカスタマイズの方法なども紹介。

Little Dana

バービー、リカ、ジェニー用の服を展示販売。オーダーメードの服も制作。

Miyamo'sCoolDolls

バービーのコレクション紹介がメイン。主にビンテージと復刻版をラインナップに挙げている。

バービーの着物店

ハンドメイドによるバービー用着物の展示と販売を行なっている。商品案内のほか、着物の着付け方法など、豆知識も紹介している。

Barbie Boo

作者が所有するバービーのコレクションを展示。ビンテージ、ファッションモデルなどテーマごとにまとめてある。

セラマット・バービー

マレーシアで販売されているバービー人形を紹介し、閲覧者が気に入ったものを代理で購入してくるサービスを展開。

Pink Panic

バービーのコレクションを中心にリカ、ジェニー、タニアなども展示している。オリジナル漫画も掲載。

Sylvie's World

ビンテージバービーの「Silvie」を中心に、テーマを決めてファッションドールの華麗な世界を再現している。

GROOVY

すてきなドレスや着物を着たバービー人形のコレクション。自作やいただきものドレスも掲載している。

3062丁目

バービー人形のカスタマイズ法を紹介。植毛やパーマのかけ方などを写真付きで解説している。

B+ Style

手作りの洋服のギャラリーや着せ替えごっごの部屋がある。バービー関連商品の調査も行なっている。

Babilicca

80年代を中心としたバービー人形を紹介。所有コレクションの写真を展示するが、バービーの友達や家族も多数ある。

Barbie天国

作者が個人的に集めたバービー人形の数々が見られる。人形にあわせて作った着物やドレスなどの写真も展示する。

BARBIE GIRLS

バービーのカスタムドールを販売している。製品の写真ギャラリーと、制作者の日記公開がある。

Girl Talk

ビンテージやMOD期のバービー人形コレクションを紹介。パーマや植毛をして、バービーをカスタマイズする方法も解説している。

猫の散歩道

飼っている猫の紹介を行うが、バービー人形のコレクションも公開する。Mods期の作品が中心で、個人が制作した衣装などもある。

BADGIRL BONNYDOLL

バービーをメインにした個人によるウェブスペース。年代ごとにコレクション を紹介する。洋服や小物も取り上げる。

Strawberry House

ブライス、ウナ、プーリップ、バービーなどのドールの紹介を載せる。プチブライスのヘアーカットなどのカスタム情報もあり。

I LOVE BARBIE!!

自身が制作したオリジナル衣装や既製服をバービーに着せて、それを写真に収めて紹介している。

SWEET HOME PAGE

バービー人形の歴史を紹介し、1959年のファーストモデルや60年代のバービー、91年発売の陶器製のバービーなどを展示している。

Barbie Doll

バービーの本名や、誕生日、身長・体重に3サイズまでの情報が詰ったプロフィールや経歴などを記載している。

PaperDoll

バービー用の手作り衣装を販売している。ラインナップは、ドレス、ストッキング、リビング小物。

その他のカテゴリ