球体関節人形

所属サイト一覧

なるとの球体関節人形

初めて作った人形からから現在までの作品を一気に公開。自分以外の作者による人形コレクションもあり。

How To Make Noah's Doll

手足の関節が可動式になっている、超リアルな球体関節人形の制作情報を提供している。

千魔丸の人形館

球体関節人形を製作する南郷千魔丸の工房。使用している素材や道具の説明とともに、これまで手掛けた作品を披露している。

AKラボ

各関節を動かすことができる球体関節人形を紹介している。エアブラシやフォルモなど人形材料用語の50音順検索が可能。

HIZUKI DOLL SITE

創作人形作家として活動中の管理人が制作した球体関節人形や粘土人形を紹介、それぞれの制作エピソードを読むことができる。人形展の案内もあり。

ATSUKO BRAND

オリジナルアンティークドール作品を展示紹介している。トールペイントや、ミニチュアドールハウスの紹介もある。

RAPTURE - MINORI NAWATA

縄田みのりによる球体関節人形の作品を紹介。妖精や少女などの人形のアップ、全体像が見られる。プロフィール、人形展の案内も掲載。

ドールズエレメント

オリジナルの球体関節人形を紹介している。人形をさまざまな角度から撮影したギャラリーがあるほか、制作過程も公開している。

PearlChildren

球体関節人形をメインとする、ハンドメイドの人形ギャラリーと、制作話などを公開する。管理人の作業日記のほか、掲示板もあり。

ViTA FRAGiLiS

管理人が制作した球体関節人形を、少女編と少年編に分けたギャラリーで紹介。人形につけた名前についてのこだわりも解説する。

DOLL★SHUN

創作人形作家である峯岸俊子の、球体関節人形・古布人形などの作品を紹介。個展情報、群馬県前橋市で主宰する教室案内も掲載。

球体関節人形

繊細で美しい人形を作成展示している。感情豊かな日誌など興味深い。

Dollhouse Noah's Gallery(南雲典子)

南雲典子によって制作された球体関節人形の画像を公開している。写真やCGなど。ポストカードの販売や、展示情報などもある。

いん子の部屋

管理人が作った球体関節人形の写真と写真にセリフをあわせたコンテンツなどがある。日記で人形の制作状況を知ることができる。

その他のカテゴリ