船/船/戦艦

所属サイト一覧

戦争映画萬々歳!!

「バルジ大作戦」「レマゲン鉄橋」などの作品を、戦車や飛行機の模型写真と共に紹介。作品データや俳優に関する解説も読める。

横浜帆船模型同好会

関東圏を中心とした帆船模型の愛好者の集まり。会のニュースや行事予定を紹介するほか、作品の展示なども行っている。

大艦巨砲主義者の部屋

学生模型協会OBの「ミンダナオ会」の完成作品を展示。1/700の軍艦を中心に、展示会報告、活動報告、リンク集を紹介している。

H.M.Dockyard 滝山

英国海軍、及び英国連邦海軍艦船を中心としたミニチュア模型の紹介と解説を掲載。詳細な製作記もあわせて公開。

模型の缶詰

完成品の画像から製作の実況中継までが見られる。キットや本または雑誌について詳しく説明している。

Ai Marking

戦艦模型や3DCGデータをジオラマ風に合成した画像が掲載されている。映画を思い浮かばせるタイタニックのジオラマもあり。

Naval Vessels(ネイバルヴェッセル)

艦艇のスケールモデルの製作記や艦艇、航空機のモデルアップした作品のフォトギャラリーを掲載。実艦の写真もある。

ウォーター・ライン倶楽部

軍艦模型のCG合成写真が掲載されている。各キットの完成例の他に改造点や感想が書いてある。

トドの夢

軍艦を中心とした完成作例と製作記。その他プラモ昔話、オリジナルの軍艦のアイコン集やゲームがダウンロードできる。

船の模型

現用艦船と第二次大戦の艦船の作品が掲載されている。制作記録にはキット、資料、工夫を加えた点が書いてある。

艦船模型イベント

艦船模型サークルのメンバーによる展示会、コンテスト、フェスティバルなどをレポートしている。

OGI

第二次世界大戦中に欧州で発生した海軍作戦を、開戦時から終戦時までを模型で紹介。艦船関係の情報もある。

模型の館

作品の画像が海軍、外国海軍艦艇、民間船など分野に分けられている。掲示板やリンク集もある。

ワタ艦 極光館

宇宙船やフィギュア作品のコレクションを公開している。完成品ギャラリーや、空想艦船に関する掲示板ログを掲載。

模型海と空

プラモデルを合成写真で紹介。船体工作写真で合成前の姿も見られる。

ワタ艦

艦船を中心とした、スケールモデルに関する情報。塗装などに関する参考文献リストや、考証に関するコラムなどがある。

J.S.F. 統合打撃艦隊

古今東西の「迷艦物語」や艦艇模型のフォトギャラリーを掲載。CGギャラリーや模型制作のテクニックなども公開している。

Bad Middleage Empire Army

不良中年の作者による、鉄道、艦船、航空機の模型の紹介やデータリストがある。チャットや掲示板、リンクも掲載。

hacoの大和

戦艦大和をはじめ、駆逐艦初霜、戦艦武蔵の製作過程やヒントを図や写真を掲載している。改造した部分も詳しく記されている。

The Spiral Labyrinth

スケールモデルおよびフィギュアに関する話題を扱っている。作品ギャラリー、掲示板、雑文コーナーなどを設置。

艦船プラモデルの殿堂

過去に発売された古い艦船模型の魅力を展示している。各種艦船、潜水艦、潜水艇を順次紹介していく仕組み。

軍艦模型とCGイラストのウェブ ワタ艦

軍艦制作の資料、塗装、考証、作品展示ギャラリーなど軍艦プラモデルに関する情報が満載。CG展示室、アイコンなども公開。

艦船模型イベント

艦船模型サークルのメンバーによる展示会、コンテスト、フェスティバルなどをレポートしている。

艦艇模型工廠・ヴァンガード工場

旧日本海軍主要艦艇のスケールモデルを多数展示している。戦艦、航空母艦、重巡洋艦など、種類別にモデルをまとめ紹介。

吃水線の会

愛知県と静岡県のモデラーを中心とする艦艇模型のサークル。メンバーが製作したモデルを紹介。合同作品展の情報もある。

Studio-R

戦艦大和の日本模型の1/200とタミヤの1/350を紹介している。大和に関する情報も豊富。

艦船模型

1/700の艦船模型の完成写真と手と改造した部分を説明している。製作記には素材や資料が記されてある。

WWS

個人製作艦船ガレージキットの販売をしている。欲しい艦船をリクエストし、希望が多かった艦から着工していく仕組み。

モデラー雑想ノート

飛行機画中心ののスケールモデル全般を展示している。メールやチャットでリクエストして艦船の展示を増やすこともできる。

浪漫工房

第二次大戦中の英国駆逐艦の自作ガレージキットの完成品や未来製品を展示。画像をクリックすると説明と主要目が読める。

その他のカテゴリ