Sometimes Good
アンティークの腕時計やZippoライターの個人コレクション。またアンティークと思われるその他の製品も紹介している。
アンティークの腕時計やZippoライターの個人コレクション。またアンティークと思われるその他の製品も紹介している。
腕時計、懐中時計など国産のぜんまい仕掛けの古いものを紹介。アンティークファンにはたまらない情報が満載だ。
腕、懐中、置、掛、国産の古時計を中心に紹介する。技術の相互研究や修理ならびに雑学の話題も触れる。掲示板を設置。
オークションに出された盗品の発見者。時計に関する知識やQ&A;集、輸入代行の案内などがある。
機械式時計のメカニズムや故障の原因、分解の仕方の解説、アンティーク時計に関するエッセーなどを載せている。
1924年(大正13)12月に発売されたシチズンの製品第1号から1990年代までに生産された代表的な時計を展示している。
腕時計から置時計まで、さまざまな古典時計を紹介している。各時計の刻み音も聞くことができる。
落下を防止する鎖が付いた懐中時計の情報。Elgin懐中時計など、懐中時計メーカーの歴史、種類、時計製造の工程などに言及する。
ガラ師が復活させた国内外ブランドの腕時計を展示している。特別企画としてオリエントの謎(なぞ)やセイコーの謎などがある。
古時計の修理を行っている作者による、修理した時計や、現在修理中の時計の紹介。修理用工具の紹介などもある。
時計を購入したい人や機械式時計の使用法を学びたい人向けの情報を満載。
1950年代から1970年代までに日本で製造された機械式腕時計と時計用語が検索できる。腕時計の音を聞くコーナーもある。
ムーブメントの検証と韓国にあるショップのレポートなどがある。関連リンク集も収録。
機械式腕時計とクウォーツ式腕時計、時計用道具類などのコレクションを展示。
60〜70年代の国産機械式クロノグラフ腕時計を調査している。若者向きであったために現存するものが少ない。
所有していたかまたは現在所有している腕時計とちょっと珍しい腕時計の画像が見られる。3つの掲示板を設置。
スイス時計「Paul Picot」の公式情報。正規輸入代理店のホッタインターナショナルが運営。歴史やプロダクト、解説などを掲載。
アンティーククロノグラフを愛する作者がいろいろな時計情報を公開している。
60ー70年代の国産機械式腕時計を中心に販売。「九州博多国産機械式腕時計」の姉妹ページ。
海外ブランドの時計、オーストリアのスワロフスキー社のミニチュア動物、おもちゃのコレクションを収録。
数々の自慢の時計を展示し、時計を分解しながら自動巻きの内部構造を解説している。アンティーク時計の見分け方もわかる。
ドイツのLacoやロシアのPOLJOT、スイスのWILKAとPEACE、ORISなどの珍しい時計のコレクションの紹介。日本や中国の時計も収録。
雑誌や書籍には登場しないようなコレクションも展示する方針。国内外の時計とガラを収録。
アンティーク・パテックなどの自慢の腕時計を紹介。オーバーホール体験談も読める。
1920年代のセイコーからビューレン、ユニバーサル、シチズンなどアンティークウォッチコレクションを紹介。各時計の機械にクローズアップしている。
ハミルトンの腕時計が登場する映画のシーンや復刻版のカタログなどを掲載している。
アメリカから仕入れたアンティーク時計を通信販売している。ショップ情報や関連リンク集などがある。
18型キーパーの牡丹(ぼたん)や燕(つばめ)などの側の刻印画像が見られる。
ロレックスのデイトナの歴史やメカニズムを紹介。写真のほか、ロレックスの時計のシリアルナンバーと製造年代対応表も掲載する。