ラッピング

所属サイト一覧

プリントリボンドットコム

インターネットで注文できるオリジナルリボン。最小5mよりオーダーを受け付け、大量生産も可能。リボンにまつわる豆知識もある。

Let's Wrapping

ギフトのイメージを変えるラッピングのレッスン。基本形からファンシーな応用編まである。シーン別ラッピング例も参考になる。

FREIXENET WRAPPING

ボトルラッピングの数かずを掲載したラッピングデータベース。気分に合わせた包み方が選べる。包み方とリボンの結び方を解説。

Wrapping

キャラメル包み、スクエア包み、丸箱包みなどの基本ラッピングから、クリスマス用やバレンタイン用の用途に合った応用編を紹介。

WRAPPING CALENDAR

月ごとに想定できるイベントにぴったりくるラッピングテクニックを紹介している。写真とギフト例、ラッピング方法を図解で説明。

ちくら- ラッピング講座

ラッピングの基本として斜め包み、合わせ包みを紹介している。図解入りの丁寧な説明が付いているので、理解しやすい。

Wrapping Labo

ラッピングに関する総合ガイド。形状別の包み方から材料豆知識、カードの作り方などをアドバイス。贈答についてのマナーも記されている。

Wrapping manual

百貨店に勤務経験のある管理人が、ラッピングの基本からおしゃれな包装、リボンのかけ方などを手順ごとに紹介する。

Wrapping manual

百貨店に勤務経験のある管理人が、ラッピングの基本からおしゃれな包装、リボンのかけ方などを手順ごとに紹介する。

雑貨屋さんラッピング

雑貨店のラッピング・サービスに関する話題を提供。経営者側に参考となる情報がそろっている。参考書籍も案内。

その他のカテゴリ