ひな人形

所属サイト一覧

秀光人形工房

通信販売もできる人形製造卸問屋の紹介。ひな祭りの歴史と由来、人形の種類、選び方、飾り方、後片付けの仕方などを掲載する。

ひなちゃんねっと

各種ひな人形を紹介や、人形の販売店の紹介を掲載する。ひな人形の歴史と由来、各地のひな祭りの紹介もある。    

東旭

ひな人形、鯉のぼり、五月人形の製造販売。商品カタログ、取扱店の一覧を掲載している。サイズ、価格による商品検索ができる。

東旭ひな人形

埼玉県行田市にある店。七段、五段、三段、二段飾りに親王飾りなどを紹介。雛人形の歴史と由来の解説もある。

人形処橋本屋

岐阜県の人形店の紹介。ひな人形の種類別選び方やQ&Aも掲載している。人形作家と作品の紹介や人形ギャラリーもある。

鴻巣人形広田屋ひな人形

埼玉県鴻巣市。ひな人形の写真集と価格リストをはじめ、人形師、平間健三の紹介、ひなまつりの歴史と由来の解説もある。

ピーナツのひな人形

作者オリジナルの作品、ピーナツの殻で作ったひな人形を紹介する。作り方の手順を写真と共に詳しく説明している。

川崎人形

ケース入り人形や祭事用大型人形の専門製造卸メーカー。会社案内のほか、三月人形、五月人形、祭事人形などの展示がある。

牧田人形店

ひな人形ができるまでの行程と、駿河ひな人形についての記述がある。子ども向けに、ひな人形を正しい位置に並べるゲームを提供。

倉片人形

所沢市の、ひな人形・五月人形・鯉のぼり・羽子板などを製作・販売している会社。製品紹介や、人形に関する豆知識などを掲載。

ひな人形

雛人形制作の本場、埼玉県所沢で作られる雛人形を紹介する。人形の特徴の解説があり、インターネットでも注文できる。

鯉の季節 - 晃月人形

群馬県高崎市にある人形店が五月人形や鯉のぼり、端午の節句用よろい・カブトを紹介。「子どもの日」の由来も説明している。

九谷焼ひな人形

九谷焼のひな人形を通信販売する会社の案内。価格リストと注文方法があり、そのほかにも九谷焼作家の作品も紹介販売している。

中部節句人形優良店

愛知県・岐阜県の節句人形を専門店会。ひな人形・五月人形の由来・解説やQ&A;などがらある。加盟店ごとに細かい紹介もしている。

人形や ひなきん - 楽天市場

名古屋に本社を置く老舗の卸売店が運営する、日本人形のオンラインショップ。節句人形や、各種花火などを販売している。

吉籐ひな人形

名古屋市西区。七、五段飾り、三段飾り、親王飾り、など多くの種類のひな人形がある。人形の顔の種類の解説もある。