魚介類/水産加工品

所属サイト一覧

ハマダ

魚のオンラインショップ。鮮度の見分け方、保存方法、料理方法など、魚に関する多くの情報を掲載。割引特典やプレゼント実施中。

いらっしゃい!よっちゃんのさかなです。

旬の魚を調べることも、その魚の選び方や調理方法を知ることも可。「おりょーりしましょう」のコーナーでは、本格レシピを紹介。

明太子クッキング

200品以上を集めた明太子レシピ。ジャンル別、季節別、素材別、調理法別、キーワードの検索ができるなど使い易さにこだわる。

魚と生活

過去の「季刊 魚と生活」が見られる。旬の魚のことや、魚料理レシピを紹介。どんどん魚の種類と魚料理が覚えられそうだ。

湖南アルプスからの麓から

魚、うなぎに関する情報が充実。食べる立場からの魚の歳時記、全国各地の魚市場の紹介などがある。掲示板を設ける。

富山のお魚レシピ集

まな板の上の魚の料理法いろいろ。煮る、焼く、揚げる、蒸す、サラダ、その他の魚料理を紹介する。

特選レシピ - 東信水産

1月から12月まで、旬の魚介類を使った料理のレシピが多数紹介されている。かになべ、いわしの蒲焼などのレシピがある。

東信水産 特鮮レシピ

旬の魚介類レシピを紹介。にしんをはじめ、えび、あさり、ほたて、たらなど、8種の魚介類のレシピやおつまみなどを載せている。

八水蒲鉾 - 小僧のクッキング教室

自社がすすめるおすすめレシピに加え、読者からの投稿レシピなどを紹介。かまぼこ、ちくわ、てんぷら、巻物、カニかま編がある。

一日一魚

三重県の尾鷲魚市場から、毎日一匹ずつ魚を紹介。漁師らのエピソード、魚編がつく漢字の話題や魚クイズをのせる。魚料理のレシピもあり。

Fukuichi GyoGyou Okazu

漁師のお墨付きの料理レシピを紹介しているのは、漁業のプロ。特集されている魚の調理法を紹介している。写真つき。

チョウザメ課長のチョウザメの鉄人

チョウザメの〆方をはじめ、おろし方、食材の各部の特徴などを解説している。簡易スモークにするためのレシピもある。

今日はオーシャンCooking

魚肉を使ったフェイククラブ「オーシャンキング」を使った料理レシピを載せている。前菜・主菜・副菜・主食に分類してある。

おいしい魚の食べ方

千葉県漁業士会館山支部の提供する南房総黒潮で取れる魚の料理方法、おろし方などのおいしい情報。塩焼きのコツも載ってる。

ちくわを使ったレシピ

冷蔵庫にかなりの期間保存できるちくわを利用してサラダや和え物、いため物にまでしてしまうレシピ集。オムレツなどもある。

こだわりレシピ集

明太子を利用したこだわりレシピを紹介している。イサキのルビーソース添え、明太子と里いものコロッケ、つみれ明太など。

蛸料理いろいろ

たこはおしゃれな料理にもなるという再認識ができる料理集。あのグロテスクな動物が古今東西のおいしい料理に早変わり。

魚介料理レシピ集

魚と魚介加工品を利用したレシピ集。基本的なものからアイディア料理まで幅の広い料理が写真つきで見られる。文字だけ版も用意。

1,2,3! COOKING

主に魚貝類を使ったレシピを紹介。鮮魚店から聞いた簡単なレシピなどもある。ほか、料理に関する掲示板も用意されている。

Osakana Cooking

魚のさばき方から和食、洋食、中華風、アラカルト料理を紹介している。レシピは簡潔にまとめられている。

How to 鮭料理

鮭の各部位の名称とそれぞれに適した調理法を紹介。三枚おろしの方法や人気鮭料理の料理レシピも載っている。

WEBで見つけたあさり料理(レシピ)リンク

あさりレシピのリンク集。料理名をクリックすると、そのままレシピにアクセスできる。深川丼からパスタ料理、和え物など多彩。

グルメ釣り師の気まぐれレシピ

鯛のおろし方やイカのさばき方をはじめとして、釣り魚のレシピを中心にシーフード料理を紹介する。釣り日誌や釣り宿のリンクもある。

その他のカテゴリ