劇団

所属サイト一覧

JR東日本アートセンター・四季劇場

東京・浜松町の劇団四季専用劇場。「春」、「秋」と二つの劇場がある。クロークや託児サービスなどの案内も掲載している。

うわの空・藤志郎一座

東京を拠点に活動している劇団。公演情報をはじめ、役者紹介や、上演記録、団員によるリレー日記などを掲載している。

東京ヴォードヴィルショー

佐藤B作率いるコメディ集団の公式ページ。公演ニュースや舞台裏の楽屋話が満載。劇団メンバーの活躍ぶりもフォローしている。

劇団銅鑼

所在地は東京都板橋区。公演スケジュール、上演作品を紹介する。スタッフ募集や劇団の応援組織の案内などがある。

東京懐古旅団

ノスタルジックな手法により新しいことを目指した舞台表現をする。公演情報とワークショップ開催についての詳細。

文学座

1937年に創立された歴史ある劇団。草創期からの上演作品一覧や公演情報を掲載。付属の演劇研究所も紹介している。

文化座

豊かな情操と優れた感性を育てる創作演劇をめざす1942年創立の劇団の歩みを紹介する。団員のメディア出演も掲載。

劇団ぱれっと

所在地は東京都板橋区。学校で公演活動を展開する。『セロひきのゴーシュ』などの上演作品を紹介。

ワハハ本舗

久本雅美、柴田理恵らが所属する劇団「WAHAHA本舗」。メンバーのプロフィールやツアー日記、ファンクラブの案内がある。

1176 EGLINGTON

都内近郊で活動中の劇団。公演案内をはじめ、メンバー・スタッフ紹介や、これまでの公演履歴などを掲載している。

インプロモーティブ

台本のない芝居をプロデュースする自称即興劇団。毎月東京・東中野で公演活動を展開。メンバーのプロフィール、日記を紹介。

劇団いろは

東京・世田谷区の劇団。アトリエ公演なども実施しており、初心者でも演技ができる

アルファー

本社を東京都杉並区に置き、大阪と仙台に支社がある。過去の公演記録、旅公演の演目、問い合わせ先を紹介。掲示板を設置。

劇団風の子

東京に拠点を置く、子供劇団。公演情報や上演作品などを紹介している。幼児から入団可能。

見学者

東京を拠点に活動している劇団。活動の概要をはじめ、公演情報や、メンバー紹介などを掲載している。掲示板もある。

砂上の楼閣

都内を中心に活動しているアングラ劇団。画像とともに紹介する公演履歴や、次回作の予告。

主婦劇団FMC

東京都世田谷区を拠点に活動する主婦がメンバーの劇団。脚本、音楽ともにオリジナルのミュージカルを上演。内容を紹介。

劇団新児童

1941年創立の東京・北区の劇団。小ホール、学校などで上演した作品、公演情報、各種お知らせなどを紹介する。

東京芸術座

戦前からリアリズム演劇の創造と普及の運動を展開。今までの歴史、団員のプロフィール、上演記録などを載せる。

東京シアターカンパニー(TTC)

東京都中野区の劇団。公演状況、劇団員プロフィールなどに加え、TTCドラマスクールの活動案内も載せている。

劇団フジ

所在地は東京都千代田区。今後の公演予定と過去の上演実績を紹介する。巡回公演の案内、チケットの申込受付もある。

劇団民話芸術座

東京を拠点に全国各地で民話劇などの巡回公演の活動を展開。今までの歴史、上演作品を紹介する。掲示板を設ける。

マンハッタンスタジオ

本社を東京都渋谷区に置く劇団。今後予定する作品の案内があり、キャスト生の募集要項、スタッフ紹介などを掲載。

ルナティックシアター

都内で「コント形式」を主体としたステージングを中心に活動している劇団。歴史、公演情報や、役者紹介などを掲載している。

ART PLAN

東京・練馬に本拠を置く演劇企画オフィスアートプラン。劇団に関する詳しい案内、今までの公演作品などが見られる。

Good Day@factory

都内のシアターを中心に活動中の演劇集団。メンバー紹介をはじめ、これまでの公演履歴や、スタッフによるページなどを掲載。

[ef] ! ! Dramatic Crew's

都内を拠点に活動している演劇集団。劇団紹介をはじめ、公演情報や、これまでの公演記録などを掲載している。

関智一 - 電脳地下組織

プロフィールをはじめ、銀河ロイド コスモX情報や、現在放送中のテレビやラジオ番組の紹介などを掲載。掲示板もある。

青空教室

都内で活動中の劇団。稽古風景を撮影した写真や、メンバーのプロフィールなどを掲載。メンバーが出演した映画の紹介もある。

海市?工房

下北沢のシアターを中心に活動中の劇団。公演案内をはじめ、作品紹介や、メンバー紹介、コラムなどを掲載している。

劇団小悪組

都内を中心に活動している劇団。公演情報をはじめ、団員紹介や過去の公演情報、ファンクラブの案内などを掲載している。

東京演劇アンサンブル

東京都練馬区に本拠地を置く劇団の紹介。子供向けの作品をメインに東京中で活動している。今後の公演予定などを掲載。

東京ミュージカルアンサンブル

出演者ならびにスタッフを紹介する。上演作品『さんしょう大夫』のあらすじと公演の条件について触れる。

演劇集団未踏

東京・足立区を拠点に、児童青少年対象の演劇鑑賞教室の巡演活動を展開。上映作品と子どもたちの感想を紹介する。

吉田エージェンシー

東京都内の小劇場などを中心に活動を展開。ライブ予定、お知らせ、写真、日記などが見られる。掲示板やチャットルームも設置。

color child

東京都内の劇場を中心に活動を展開する。小道具やセットを使わず肉体で表現を行う。公演情報などが見られる。

CRESCENT CITY 9mg

東京を拠点に活動している演劇集団。メンバー紹介をはじめ、公演案内や、メンバーの日記などを掲載。掲示板もある。

Giggle Channel

都内で活動中の、エンターティンメント重視の芝居を目指す劇団型ユニット。プロフィールや、公演情報、メンバー紹介などを掲載。

東京コメディー倶楽部いこい座

コメディー劇団。劇団プロフィールを載せ、劇団員紹介や上演記録を掲載。掲示板、インフォメーションも置く。

イエローページ

東京を拠点に「笑い」と「ペーソス」「ファンタスティック」に満ちた作品を上演している劇団。公演案内や、役者紹介などを掲載。

東京アルカイックアクターズ

コメディを上演している劇団。過去の公演履歴、写真入団員紹介、公演予定などを掲載。掲示板、リンクもある。

GOA

平均年齢26歳、東京を拠点とする小規模な劇団の公演案内。スタッフ・キャストを募集している。

ヘロヘロQカムパニー

東京を拠点に活動している劇団。公演予定などの最新情報をはじめ、メンバーのプロフィールや、稽古場日記などを掲載している。

劇団宇宙キャンパス

東京都内を拠点に活動する演劇グループ。メンバーのプロフィール、今後の公演予定ならびに過去の記録を紹介。