幼稚園/保育園

所属サイト一覧

北海道教育大学教育学部附属旭川幼稚園

幼稚園の沿革、施設、教育目標・教育方針、年間行事、研究のあゆみについて紹介している。園の行事などの時の写真も掲載。

札幌きたの幼稚園

札幌市清田区北野にある幼稚園。明るく健康で自立でき、創造力・情操豊かでやさしい子供を育てることを目標にしている。

札幌市の保健福祉関係事業

札幌市の高齢者、子どもや母子、障害者、難病を持つ方のための案内を載せている。老人ホーム、保育所、各種手当てなどを掲載。

幌北ゆりかご保育園

同保育園の園児、父母、元在籍者らによって運営されている。メーリングリストで悩みごとの相談や連絡などをかわしている。

わんぱく広場(下愛冠保育所)

足寄町にある保育所。園児の様子、月の予定、毎日の献立の写真を掲載している。町内7つの保育施設の紹介も見ることができる。

クラーク幼稚園

恵庭市住吉町にある幼稚園。ニュースアルバム、年間行事予定、概要、園長からのメッセージを掲載している。

江別あかしや幼稚園

所在地は北海道江部市。園の概要ならびに目標、特色、さまざまな行事の様子を紹介する。募集要項も見られる。

釧路旭保育園

釧路市旭町にある保育園。がんばる子を育てている。入所条件、一時保育、延長保育の案内、予定、クラス紹介、ニュースを掲載。

インターナショナル山の手幼稚園

札幌市西区山の手にある。時代をリードし、社会の指導的役割を果たす国際人の育成を目指している。概要、園長の願いなどを掲載。

ピッコロ子ども倶楽部

札幌市内に8つの保育園を展開している。24時間、日曜・祝日も保育OK。各園の所在地、料金、保育内容、年間行事を掲載している。

太陽学院

芸術を重視する太陽の子幼稚園とスポーツ優先の第二太陽の子幼稚園の案内。子どもの適性により選択可能。

函館第三大谷幼稚園

仏教保育を実施。園の概要、春夏秋冬の行事の紹介、園の生活と入園案内などを掲載。放送教育研究大会の様子もわかる。

さとづか幼稚園

「強く正しくやさしく」をモットーに教育。保育時間と希望給食、各種クラブの案内も掲載している。

札幌トモエ幼稚園

現代教育に関する園長の考え方や提案が明示されている。幼稚園の写真集や入園案内なども紹介。

夢の国幼稚園

浦河町堺町にある幼稚園。サッカー、英会話、水泳を設定保育の中で実施している。概要、園長からのメッセージ、便りを掲載。

北海道徳風学園

釧路・札幌・苫小牧に複数の幼稚園を持つ学校法人。教育方針の紹介、採用募集告知、各園の案内などがある。

釧路市保育課

釧路市の保育所と就学前の子育てに関する情報を掲載している。市内25の認可保育所の一覧と各園のの詳細情報を見ることができる。

百合が原幼稚園

札幌市北区百合が原にある幼稚園。写真中心のニュース、年間行事予定、環境と特色、園長からのメッセージを掲載している。

みわ保育園

はだし保育や下駄履きでの外遊びを実施している。園の1日と1年、最近の行事を紹介する写真集もある。

清田保育園

札幌市清田区にある保育園。園長のメッセージ、園の概要、きまり、一日の動き、年間行事などを紹介する。

駒沢苫小牧幼稚園

苫小牧市美園町。仏教精神をもとにして、全てのものに感謝し、他人を思いやる優しい心を育てている。イベントの写真を随時更新。

つぐみ保育園

函館市本通にある保育園。たくましい、あかるい、やさしさのある子の育成を目指している。保育目標、アルバムを掲載している。

しろいし幼稚園

札幌市白石区平和通にある幼稚園。生命尊重の保育をこころがけている。方針、園の案内、年間行事予定などを掲載している。

山王幼稚園

札幌市手稲区曙 にある幼稚園。入園要項、幼稚園の一日、年間行事予定などがわかる。電子メールによる資料請求や相談も可能。

ひぶな幼稚園

釧路市の柏木小学校に隣接している幼稚園。恵まれた自然環境のもと、その恩恵を充分に活用し教育している。クラス写真も掲載。

小樽高田幼稚園

所在地は北海道小樽市。教育方針、今後の行事予定、年間のスケジュールを紹介する。入園要項もある。

円山北町保育園

北海道札幌市中央区にある保育園。園の案内、保育方針や一日の活動について解説している。

旭川ふたば幼稚園

旭川市豊岡にある幼稚園。建学の精神、教育目標、行事の案内、月ごとの誕生会、週ごとの写真、募集要項などを掲載している。

あゆみ幼稚園

札幌市東区伏古にある幼稚園。目標、沿革、6つのコンセプト、年間行事予定を掲載している。

上富良野高田幼稚園

仏教保育を行なっている。親子教室の案内や園児募集要項を掲載しているほか、伝言板も開設している。

こんがり保育園

札幌市白石区にある民間保育園。「健康優良児」育成に力を入れている。入園案内、卒園式の様子などを載せている。

苫小枚青葉幼稚園

苫小牧市見山町にある。4年保育を実施。年間の活動について、スポーツ教室の案内、園児募集などがある。

おおぞら幼稚園

札幌市手稲区前田にある幼稚園。子どもに自由の意味を知らせる教育をおこなっている。行事や、遊びの様子を写真で紹介している。

北海道徳風学園 札幌青葉幼稚園

保育終了後の預かり保育や幼児から小学生までのスポーツ教室も実施している。園児募集と願書受け付け、コース、施設などを案内。

宮ノ丘幼稚園

札幌市西区宮の沢にある幼稚園。3000坪の敷地内に木製遊具や温水プール、スキーゲレンデなどがある。概要、年間行事などを掲載。

北海道徳風学園 苫小牧青葉幼稚園

コースや施設などの案内のほか、園児募集要項を掲載。2・3年保育生活にスムーズに入っていけるよう、幼児クラスも設置。

北海道徳風学園 釧路せちり幼稚園

年間行事を元気いっぱいの園児の姿とともに紹介する。園児募集要項や、夏・冬休みも実施する預かり保育の案内を掲載している。

札幌双葉学園 あさひ幼稚園

年間行事の一こまを四季の画像集として写真で紹介。問い合わせ・意見もフォームで気軽に送信できる。

北海道徳風学園 釧路鳥取幼稚園

園児募集要項に加え、年間活動の様子が園児たちの写真ギャラリーで紹介されている。保育終了後の預かり保育も実施。

北海道徳風学園 釧路鶴野幼稚園

園児募集の案内のほか、音楽会やもちつきといった年間行事を園児の姿とともに紹介。預かり保育の概要も確認できる。

白菊・白雪幼稚園

入園料や施設維持費などが無料の未就園児教室の案内、園児募集要項を記載しているほか、子どもたちの活動の様子も写真で公開。

りんごクラブ

近隣の小学生が放課後を過ごしたり、就学前の児童が集団生活に慣れるために通う。保護者に対する活動内容の案内と、出来事報告。

釧路せちり幼稚園

釧路町にある。園児募集要項、年間活動計画について、預かり保育の案内、園児の写真集などを掲載している。

釧路鶴野幼稚園

釧路市鶴野東にある。園児募集要項、年間の活動計画、預かり保育の案内、園児の写真集などを掲載している。

釧路鳥取幼稚園

釧路市鳥取北にある幼稚園。園児募集要項、年間の活動計画、預かり保育の案内などを掲載している。

ひとみ幼稚園

旭川市忠和にある幼稚園。集団の中での経験を土台として人間形成の基礎作りを目標にしている。教育の様子を紹介している。

北邦学園いちい幼稚園

教育方針、園長の挨拶、料金体系などを掲載。園内で子どもたちが学ぶ姿も数多く紹介されている。子育て相談の掲示板あり。

ひかり、ひかりの国幼稚園

北海道苫小牧市で学校法人原学園が運営する。教育目標、活動、環境、年間行事、一日の流れなどを紹介。

青空幼稚園

苫小牧市柏木町にある。明るい、元気な、仲のよい、ねばり強い子を育成している。行事予定、地図、入園前の教室の紹介も掲載。

おおたに幼稚園

江別市にある。仏教の精神を基盤として、自然といのちに対する敬と感謝のこころを育んでいる。年間行事を写真で紹介している。