汚職

所属サイト一覧

秘書給与問題 - 朝日新聞

社民党の辻元清美・前衆院議員の秘書給与疑惑を中心に政治家たちの給与疑惑ニュースをまとめている。

激震・外務省 - Mainichi INTERACTIVE

外務省の汚職問題に関して集められた記事を掲載している。NGO排除問題や北方四島人道支援事業に関する問題の記事も読める。

ハローワーク求刑情報

元職員が職安の組織的不正行為に私憤を覚え、公的負担の削減を目指して開設。コンテンツの一括ダウンロードもできる。

辻元議員秘書給与疑惑 - 読売新聞

辻元清美・元議員(社民党)の秘書給与疑惑関連ニュースを読売新聞がまとめている。鈴木宗男議員疑惑・加藤紘一議員問題なども扱う。

K察庁

日々明るみに出る警察の不祥事を都道府県別に集計。交通違反点数一覧表を収録。少年法についても触れている。

現場警察官への応援歌

元・警視庁荏原警察署巡査部長で現在は警察ジャーナリスト黒木昭雄による警察告発。不祥事や組織腐敗の情報を提供。

大阪府警の隠し事

大阪府警察本部に車が突入した事件をきっかけに、権力の陰であやつられる陰謀に焦点を当てて告発しようと、問題提起をしている。

辻元清美 秘書給与疑惑関連特設ページ

辻元清美元議員の秘書給与疑惑にまつわる情報を収集して公開。事態の推移や週刊新潮の記事、各種マスコミ報道を載せている。

共同通信 - 疑惑究明国会

共同通信が2002年通常国会会期中に噴出した議員の疑惑に関する情報をまとめる。関連ニュースなどが見られる。

坂井代議士逮捕 - asahi.com

坂井隆憲代議士の政治資金規正法違反をめぐる記事をまとめる。首相のコメント、事件の背景などを載せる。

市民グループ「見張り番」

1989年に発覚した大阪市の公金乱脈事件をきっかけに怒れる市民200人が集まって結成した、不偏不党の行政監視グループ。

事件簿

リクルート事件、佐川急便事件、ゼネコン汚職などについて、事件の経過や関与・起訴された政治家を解説。最近の社会事件も収録。

現場警察官への応援歌

元警察官が語る警察組織の不正・腐敗問題。頻繁におきている警察不祥事やメディアの報道についての考察。

その他のカテゴリ