暴走族

所属サイト一覧

珍走団とお呼び!!

暴走族を「珍走族」という名称に変えようというキャンペーンを展開している。珍走団の罪、珍走団からのメッセージなどを掲載。

暴走族 - JINGAI COM

日本の大学で、暴走族について研究したアメリカ人による考察。暴走族についての感想や、コラムを掲載している。

東京少年愚連隊

1980年代に暴走族だったころの思い出話を掲載している。その後の大学生活やコンパについての面白いエピソードが満載。

警察に力を入れて欲しいこと

岐阜県警の県民へのアンケート結果の公表。1位は「少年非行の防止」。「暴走族取締り」は年々順位を下げている。

自動車社会を根本的に見直す会

「暴走族を解体せよ」、「暴走族撲滅計画私案」のほか、警察への提言などをまとめ、反暴走族の運動を展開する。

非暴力主義で暴走族一掃教師

「おちゃらけ学園」の提供。暴走族の吹き溜まりの高校に赴任し、非暴力主義で暴走族を解散させた教師を紹介する。

五番街

1970年後半から1980年代を激動の昭和史と題し、当時の暴走族と文化を紹介する。音楽などを取り上げる。

暴走族追放強調運動

茨城県暴走族対策会議の提供。「暴走はしない、させない、許さない」をスローガンに暴走族取締り強化を呼びかける。

STOP THE 暴走族

福岡県警の提供。県内の暴走族の統計、検挙数、暴走族に関する情報提供の呼びかけなどの内容。

珍走団撲滅ホームページ

暴走族を「珍走団」と呼ぶ運動を展開。TVや『フォーカス』で取り上げられた「珍走団運動」を紹介し、リンクを提供している。

日本全国珍走団

暴走族という名称は、それを助長するものでしかないとして、新しい名称「珍走団」を使うことを呼びかけている。BBSも設ける。

その他のカテゴリ