児童ポルノ/援助交際

所属サイト一覧

Air Pocket

テレクラについて、その種類やシステム、問題点、議論や未成年者に対する淫行条例について掲載している。

エクパットジャパン関西

子ども買春、子どもポルノなどを根絶するために行動する組織と個人の国際ネットワーク。各国の現状、法改正、活動などを掲載。

児童ポルノ処罰法案情報

日本ユニセフ協会の要望に応じ、自民党・社民党・さきがけの女性議員が中心となって作成したもの。関連リンクを多く集めている。

アジアの児童買春阻止を訴える会

児童売春問題を契機に設立。タイ、フィリピンで子供保護センター・教育施設の建設、困窮家庭の救済活動を行なっている。

エクパットストップ子ども買春の会

児童買春とポルノに反対する運動を進める組織。会のあらまし、最近の活動状況、刊行物紹介、ニュースレターなどがある。

性的被害にあう少女を救え

少女が好奇心でテレクラを利用し、被害にあうケースが急増。岡山県警察少年課が事例を公開し、注意を呼びかけている。

児童売春・児童ポルノ

愛媛県警が提供の「児童買春・児童ポルノ禁止法」に関する解説。違反となる行為、情報提供のお願いなどの内容。

ストップ子ども買春の会

アジア観光の中の子ども買春根絶を目指すECPATの日本国内組織。活動報告、ニュースレターなどを収録している。

援助交際

援助交際は単なる売春に過ぎないと、売る方と買う方の意思、高校生に対する社会的な責任について語っている。

援助交際アンケート

インターネットで募集したアンケートの集計結果。援助交際をどう思うか、なぜ援助交際をしているのか、等の内容。

少女売春

援助交際という名の少女売春を『若さがお金に負けちゃった現象』ととらえ、ユニークな分析をしている。

援助交際白書

援助交際に関する情報をまとめる。女性、男性向けに危険性を伝える。逮捕、被害にあったときの対処を紹介する。

日本全国ロリータコンプレックス

何かがおかしいニッポン―考える人々のネットワークが提供するオピニオン。少女ポルノが横行する日本の現状を批判する。

児童ポルノ規制法は平成の治安維持法

在来法を厳格適用すれば解決するであろう問題に新たな法律で対処しようとしていること等、法律面から問題点を指摘する。

鶴見済がいま考えていること

作家・鶴見済氏の対談用レジュメ。法律により「権利や自由を制限されているのは、未成年である」という視点を解説する。

激論! 援助交際とニッポン!

「朝まで生テレビ! 」で議論された援助交際についてのデータ集や視聴者からの意見が読める。

援助交際について考える部屋

援助交際の歴史や最近の傾向と対策などがまとめられている。掲示板では、真剣に議論が交わされている。

援助交際のお部屋

中立的な立場から援助交際について考え、意見交換するスペース。掲示板を設ける。リンク集などがある。

かものはしプロジェクト

カンボジアの子どもたちの買春防止を支援を目的に活動する団体。理念、コラムなどを載せる。メールマガジンを配信。

その他のカテゴリ