所属サイト一覧

イセ食品

一貫生産の卵の紹介と通信販売。各グループ企業、ショップへのリンクもあるほか、イースターのイベントの告知なども掲載。

とがし園芸養鶏

新潟県で放し飼いのニワトリが産む自然卵を生産。卵によって殻や卵黄の色が違う理由など、卵にまつわる話題を提供している。

セプコ(さかもと農園)

和歌山県白浜町にある養鶏場が産地直送する、「地たまご」や有精卵を販売している。卵に関する豆知識集も記述。

ファームハウス

添加物などを加えていない自家配合飼料で育った糸島天上卵、季節の野菜の詰合わせ、はちみつ、米を販売している。

小岩井農場

岩手県雫石町にある農場から鶏卵を取り寄せることができる。飼い方とエサ、味の違いを強調している。

信州伊那谷のたまごやさん - 楽天市場

手作りのエサで育ったニワトリから生まれた卵を長野県伊那から直送する。30から80個入りまでの商品をそろえる。温泉や味付きの卵などもある。

ホクリヨウ

北広島、登別、北見、帯広、早来に養鶏場を持つ小樽市の会社。純植物性飼料を与えた「野菜たまご」などを販売している。

渥美たまご牧場 自然卵 - 楽天市場

愛知県渥美半島にある放し飼いニワトリが産んだ新鮮な卵を通信販売。牧場の紹介や、卵の解説も行っている。

きじ屋

自然の中で手間をかけて飼育した、味・歯ごたえのしっかりした鶏肉・玉子などを販売。季節により無添加よもぎの草もちも扱う。

愛鶏園

埼玉県で鶏卵の生産販売などを行っている愛鶏園の直接販売コーナー。農場の仕組み、卵のエッセー、直売のコーナーなどの内容。

エッグファーム高木農場

放し飼いなど飼育環境のこだわり、有機飼料や抗生物質を使わないこだわりなどを実践している養鶏場。直接販売を行っている。

たまごの専門店 卵家

福岡県北九州市にある卵の専門店。安全性に留意した商品をオンラインで販売。ギフトセットもあり、全国に配送する。

讃岐コーチン

香川県観音寺市で讃岐コーチン、うこっけい、緑色の卵を生むアロウカナなどの卵を生産。直接販売も受け付けている。

くっちゃんひらふ「山の畑」

北海道の大自然の中に放し飼いにした鶏が産む自然卵を全国に宅配。飼料の内容や卵に関するQ&A;を掲載している。

おひさまたまご(伊藤養鶏)

太陽の光と風がいっぱい入る鶏舎で自由に走り回る鶏が産む卵を提供する。資料の内容も公開、直接販売も行っている。

石井養鶏場

魚粉と肉骨粉を使用しない飼料を与えて飼育された「碧空たまご」と「ラジュ?ムたまご」を販売する福島県の養鶏場。

サン・ファーム

残留農薬をチェックしたエサを与え、自然の中でのびのびと成長させたにわとりの卵を販売する熊本県城南町の会社。

池田養鶏場

「さくら卵」と「もみじ卵」を販売する四国の養鶏場。サルモネラ菌や賞味期限表示などについての解説も読める。

箕輪養鶏場

横浜の港北区にある養鶏場でテレビや雑誌でも紹介された。無農薬、無薬品飼料を与えている。

養老の玉子屋

岐阜県大垣市の松永養鶏場の直接販売。その日の午前中に産卵されたばかりの超新鮮な玉子を午後一番に出荷する。

夢印たまご村

夢印たまごや地鶏の炭火焼、温泉たまごなどを販売する宮崎県宮崎市のお店。レストランも経営。

杉山養鶏場

静岡県御殿場市にある養鶏場。さくら玉子や温泉さくら玉子、味付玉子、鶏肉の薫製などを販売している。

紅輝卵 - 村山手づくり農場

山形県村山市。飼料の安全性に配慮し、放し飼いにして育てた鶏が産む卵を直接販売。山形の四季のコーナーもある。

おいしいたまごやさん

千葉県にある大澤養鶏による玉子の通信販売。ソニアという種類のニワトリが産む「さくら玉子」を販売している。

玉子ハウス

たまごを産む鳥のえさ、水、環境から徹底したこだわり様。薬品や化学添加物を使用しないとりのタマゴを直販。

中村たまご農園

岡山県津山市にある卵生産卵生産農家。健康食品「卵油」や「自然卵」、「桃太郎ぶどう 」のオンライン販売を行っている。

丸一養鶏場

埼玉県寄居町にある養鶏場が生産した、二黄卵と新鮮卵を販売している。農場の案内や、卵に関する説明もある。

東北牧場

約5ヘクタールの土地に24時間放し飼いにしたにわとりの有精卵を販売する北海道の牧場。

焼鳥山鳥

愛媛県の今治市にある焼き鳥屋が、烏骨鶏(うこっけい)と普通の鶏の有精卵を通信販売している。

遊民舎

千葉県。放し飼いのニワトリが産む自然卵を生産、代金引換で直接販売している。田舎暮らしのコーナーや料理レセピも紹介。

鶏林荘の自然卵

茨城県の鶏林荘では、国産の麦と自家製の無農薬野菜で育てたニワトリが産む有精卵を直接販売。注文はメールで。

渥美卵牧場

ノルウェー産の海藻アルギットを飼料にして育てたにわとりの卵を販売する愛知県田原市の牧場。フルーツなどのオンライン販売も行う。

川嶋農場

自家配合飼料、有機野菜、地下水を与えて飼育されたにわとりの有精卵を販売する千葉県市原市の農場。

井上養鶏場

独自の飼育法を紹介。ギフト券のかわりに「さがみっこハガキ」を発売。神奈川県相模原市にある直売所の案内もある。

たまごの宅配便

愛知県豊田市にある養鶏場から卵を直送する。名古屋コーチン、烏骨鶏、アローカナなどの高級玉子、赤玉 白玉などを取り扱っている。

山ちゃん健康卵

愛知県小牧市に所在する「山田養鶏」による、たまごの販売案内。名古屋コーチンやうこっけいの卵など、こだわりの商品がそろう。

保坂農場

千葉県君津市の保坂農場より、放し飼いにして育てているニワトリが産む自然卵を直接販売。珍しい若草色の卵もある。

信州伊那谷のたまごやさん - 楽天市場

手作りのエサで育ったニワトリから生まれた卵を長野県伊那から直送する。30から80個入りまでの商品をそろえる。温泉や味付きの卵などもある。

その他のカテゴリ