心理テスト

所属サイト一覧

カジュアル心理学

楽しみながら自分が分かる新しいタイプの心理テスト本『カジュアル心理学』と連動。オンライン体験版のテストが試せる。

COCORO研究所

作家としても活躍する美堀真利が主宰するCOCORO研究所が、恋愛・対人関係・心模様などの診断を提供。有料診断もあり。

AN ORIGINAL FORTUNE TELLER

ふたりの名前をローマ字で書いて占う、アルファベット相性占いができる。心理テストによる相性と性格診断も紹介。

恋愛・運勢カード占い

カードを電子化したインターネット占いシステム。ラブラブ温度占い、恋愛・運勢占い、片思い占いができる。感想は掲示板へ。

バイオリズム相性診断

生年月日を入力すると、自分のバイオリズムを基本リズム・複合リズムの2パターンで表示してくれる。相性診断も可能。

エゴグラムによる性格診断

50の質問から243パターンの結果がでる性格判断テスト。仕事、恋愛、対人関係別に解説とアドバイスがある。

おもしろ心理テストの部屋

恋愛の傾向性、2重人格度、ストレス度などが診断できる簡単な心理テストを多数用意。カバラ数秘術をはじめとする占い編もある。

今日の心理テスト

心の奥を診断できる心理テストが楽しめる。テスト内容は定期的に更新され、過去のバックナンバーも収録されている。

エゴグラムによる性格診断

心理学による50の質問から、243パターンの性格診断を導き出す。検査データも収録している。

めざまし心理テスト

フジテレビ「めざましテレビ」が提供する、「選んだだけで隠された真理のわかる」心理テスト。

The Dust in the Web

各種の一般心理テストやオフィスワーカー向けテスト、一般常識診断などの能力診断テストを提供している。

心理テスト&占いの部屋

恋愛や自己分析、オフィス、対人関係における心理テストを提供。普段は理性で抑えられている本音を引き出してくれる。

なんでも鑑定団

メンタル・クリニックや結婚適齢期チェック、転職を探すテストなどを提供。掲示板、グリーティングカードサービスなどもある。

なんちゃって心理テスト

選んだ答えによって心理状態が分かる簡単なテストを数多く掲載している。

西八王子病院 心理テスト

病院の精神科によるストレス度チェック。10項目の質問に答えるだけで結果が分かる。

Try Space バイオリズム

誕生日を入力するだけで本格的なバイオリズムのチャートが分かる。生まれた時間を入れるとさらに精度の高いチャートになる。

チェックの鬼

セルフチェックや人間鑑定、自己診断など各種チェックテストのリンク集。変り種から健康チェックまで幅広く紹介している。

エニアグラム・アソシエイツ

エニアグラムを研究・普及活動を行う団体。毎月、勉強会やワークショップを開催。活動内容、自己エニアグラムのチェックリストがある。

なんでも精神鑑定団

積極性、浮気度、わがまま度などをチェックする鑑定コーナー。結果が気になった人のための詳しい解説も掲載している。

オーラソーマカラーリーディング

掲載されているオーラソーマのボトルの中から、好きなカラーのボトルを直観で選ぶことにより、心理診断ができる。

オリジナル心理分析

1950年にアメリカの精神科医・バーンが始めた交流分析という理論に基づいた心理テスト。質問に答えて心の状態をチェックできる。

泉智子のカラーセラピー

100本のカラーボトルで深層心理を探る英国発祥の色彩治癒法。無料版では恋愛、ビジネス、人間関係について助言してくれる。

心の鑑定士Dr.Kの行動心理テスト

永年にわたって集計したデータを統計的に処理して完成した、本格的な性格診断方法。相性診断や性格診断を有料で行っている。

超心理リンクネットセラピー

自分自身の疲れやストレスを見つける各種テストにリンク。リラックス度チェックや素直さチェックなども収録している。

心理ゲームズ

雑誌最新号の情報や、ゲストのメッセージ動画、オンラインで楽しめる多数の占いや心理ゲームを掲載。メールマガジンも配信する。

愛の形を見てみましょう

質問に答えていくと愛の形を「電話」など身近なもので例えてくれる。愛の方向性や温度、重さや色なども分かる。

自分にあった仕事をさがそう

簡単な質問に答えるだけで、自分に向いている職業を診断してもらえる。自分の性格も知ることができる。

ズバリ心理テスト

表面に表れる心理状態を分析、テストしてもらえる。鑑定後に種明かしが行われる。深層心理の解析、最後の質問などがある。

ミセスの総合診断室

ミセスとしての評価がわかるテスト。妻、嫁、母、女の四分野にチャレンジでき、結果はランキングとコメントで表示される。

G-feeling

自分が置かれている状況によって刻々と変化する可能性がある「G感性」を紹介。33の質問に答えることでチェックできる。

9つの性格

他人との理解を深め、隠された能力を引き出すエニアグラム。イスラム社会の秘伝として伝わってきた本質と診断法を紹介している。

お天気リズム診断

自分がもつ普遍のバイオリズムに「お天気による微妙な変化」を考慮して、1週間のお天気リズムを天気予報つきで表示してくれる。

あさりの性格分析

生年月日から性格を分析。米ハーバード大などで研究された「性格は『知・情・意』で構成される」という論理も活用。

恋愛キャラプロデュース会議

診断テストから今の自分を分析し、最大限に発揮できる恋愛を見つける企画。結果報告で会議委員のコメント、総評が表示される。

深層心理テスト

潜在意識の発見、本当の愛のかたち、気になる異性の素顔を見つける、などを探るテストを収録している。

宝石心理テスト

質問に答えていくと、性格タイプとそれに対するアドバイス、長所を伸ばし欠点をカバーするラッキーストーンを教えてくれる。

キッス応援サイト - CloretsXP

ガムメーカー「アダムス」が提供するキスに関連するエンターテインメントコーナー。心理テストや運勢、写真コンテストなどを用意。

PSYCHOLOGICAL TEST

各種の心理テストや悪魔の心理テスト、隠れ血液型チェックなどを提供している。

サイコパークEX

心を興奮させる「心の遊園地」。恋愛・性格・相性診断をはじめ、深層心理を解き明かすクイズや心理テストなどが豊富にある。

酔心理

自分の心の中をのぞけるようなテストを紹介。選んだ答えによって社交性や負けず嫌い度、コンプレックス度などが分かる。

金星占い

心理テストと美意識を表す「金星星座」で自分の魅力がわかる。51項目の質問に答えて生年月日を入力すると結果が表示される。

石田の部屋 for 心理サイト

簡単な心理テストが楽しめるメールマガジンを発行。バックナンバーも順次アップロードしている。

Shin's Fantastic World

ゲームをしながら深層心理を探っていく。質問に答えるとメッセージが現れる。

はっぴーとなかい

自分に該当する短所を選ぶと、短所を長所に直すアドバイスをくれる。短所の裏には長所があるという考えをもとに考えている。

White Stoneの部屋

管理人が収集した心理テストを各種用意。お薦めのフリーウェアやCGIを使ったミニゲームもそろえる。

その他のカテゴリ