風水/家相学

所属サイト一覧

コパリゾート

Dr.コパとJALが提供する、会員制有料サービス。メールマガジンの配信やコパのエッセー、スペシャル企画などが楽しめる。

家相入門

家相を研究している建築家が作成。八方位による吉凶禍福を講じ、メールマガジンを案内。家相診断の申し込みも受け付ける。

Dr.Copa

建築士で、風水や方位学の第一人者でもあるDr.コパによる講座やアドバイスを掲載。風水グッズや関連書籍も販売している。

九星気学トラベル風水研究所

九星気学理論のもと、風水の中で特に効果的で即効性があるとされる、「方位取り風水」の正しい実践方法を紹介。24章からなる。

Japanesque。

中国3000年の歴史! 風水入門。観葉植物や花はどこにおいても悪い気を浄化してくれるという。

風水専科

風水学の基礎や、本命星一覧、吉凶方位などを掲載。メールでの相談も受け付けている。

中国風水の占い

風水により、住まいや部屋の吉凶を診断。毎日の吉凶方位、色彩占い、株や為替の予想など多彩な占いを掲載。

心気風水

風水のルーツをはじめ、オフィス・店舗の相、マンションの探し方などを、実際の鑑定方法・申し込み方法とあわせて解説する。

毎日毎日の風水占い

毎日・毎月の風水方位占いを掲載しており、デート、引越し、住まいなどの項目もある。風水用品も案内。

家相研究家小池康壽

家作りに必要な理に適う部分だけを現代家相学として解説。コラム、プロフィール、各種依頼の案内がある。

鈴木卓哉の間取りからの家相学

ミサワホーム総合研究所理事であり一級建築士である鈴木卓哉が家相について解説。部屋別の家相からルーツ、土地探しまでを指南。

風水街

吉報や相性がすぐに調べられる風水アプリケーション「風水街出張所」を提供。恋が成就するというおまじないも紹介している。

Dr.コパの風水シリーズ

@nifty、So-net、BIGLOBEなどの各種決済システムにより利用できる、Dr.コパの風水家相診断を案内している。デモ版もあり。

風水館

初心者向けの入門編や、原理と効果、風水に使われる各種アイテムなどを掲載している。

ムーアのホームページ

パワーストーンと風水について解説するとともに、関連グッズを紹介、気軽に購入できる。風水の鑑定、風水師の紹介も行う。

マダムマーシの占いの小部屋

風水やパワーストーンの占い師・マダムマーシが運営。誕生月別の風水開運占いや掲示板など、豊富なコンテンツを提供する。

Dr.コパの風水Web

TVで活躍する彼が、恋愛運や仕事運などの運勢と、運気UPについてのアドバイスをしてくれる。1件300円の課金コンテンツ。

中国風水とペット風水

二つの占いで構成。管理人の風水についての基本的な考え方などを紹介、方法についての説明がある。掲示板も設置する。

住まいの家相.com

建築家相学の立場から、家の吉凶について講じている。幸運を呼ぶトイレや玄関、仏壇の配置方法、防犯に向く家相などを紹介。

風水開運占い

風水でその日の運勢を占う。生年月日を入力すると、開運のためのメッセージをくれる。

風水探偵団

欧米での風水の考え方、「気」とは何か、参考書などを紹介している。「風水詐欺師の見分け方」という項目もあり。

気学占い

家相鑑定家・大塚考祥監修による気学占い。生年月日を入力すると、今日や明日の運気と方位、先天的な特性がわかる。

Dr.コパ風水Web

「主婦と生活社」から出版されているDr.コパの著作や、開運の干支の置物を紹介しており、オーダーも受け付けている。

風水生活

風水情報を届ける無料のメールマガジン。風水によるインテリアアドバイス、プレゼント案内もあり。

李家幽竹 fu style

韓国・李王朝の流れをくむ日本唯一の女性風水師の公式ページ。毎月の特集コーナーや運勢コーナーが読める。

風水学研究所 玄武

中国風水を取り入れた家相診断、恋愛・結婚などの運命占いを行う。各種有料コースを紹介するほか、無料相談コーナーもある。

Power Name

超占い師、内川あ也の風水占い。特に名前診断に力を入れている。ウェブ上では商品名、店名、ペットなどの名付け方をアドバイス。

安斎流秘伝風水

安斎流風水の知識を有料で提供。宿命、恋愛にまつわる秘伝を用意するほか、無料お試し版・吉方位判断も用意する。

風水館

初心者向けの入門編や、原理と効果、風水に使われる各種アイテムなどを掲載している。

小池康壽の家相

自然の力をうまく利用して健康に暮らす、そんなコンセプトで古くから伝承されている家相を分かりやすく解説している。

気学風水

中国4千年の歴史の中で生まれた開運の秘術「気学風水」を紹介。本命星、吉方表、五遁の術などについて解説している。

風水Lady

風水が日本に伝わったとき、男性の占いしか紹介されなかったかもしれない。中国本来の女性の九星を記載している。

風水forum

本命星ごとの今年の年盤や運勢、各月の吉方位を見ることができる。体験談も掲載されている。

みんなで風水!

風水に関する小話や、初心者向け講座、本命星サーチなどを掲載。メーリングリストへの入会も受け付けている。

家相を斬る!

家相研究家・小池康壽による現代の住宅事情に合わせた設計アドバイスを収録。家相学、室内構造に関するコラムを連載している。

ふうすいはうす

ドクター・コパのファンである作者が、自己満足で作成。風水の基本やすすめ、吉相などを初心者にもわかりやすく紹介している。、

風水堂

中国4千年の歴史を誇る科学風水の解説、鑑定方法の案内や体験談が読める。パワーストーンなど風水グッズの通販コーナーもある。

建物の吉凶の見方

風水学的な見地から家の吉凶を判断する。比較的簡単に分かる建物の形や、敷地、位置関係による判断法を紹介する。

花風水明鈴宝

風水占い師meyrinが運営。ネイル風水、インテリア風水などの占いコンテンツを掲載。有料鑑定も受け付けている。

願望達成向上委員会

風水ならびに黄金願望達成色紙の案内が見られる。風水入門と成功法、書籍を紹介する。プレゼント、会員専用のコンテンツもある。

FORTUNE - 風水

風水関連サイトのリンク集で、風水占いや風水学の解説、開運術などある。

Fengshui yukari

空間プロデューサー、風水プランナーとしてフリーで活動する作者が情報を発信。方位と意味、アイテムなどを紹介する。

家相の部屋

家相とは何なのかに始まり、家相の吉凶、鬼門、地相、風水と気学まで、家相に関するすべてを解説。一通りの知識が得られる。

風水ワールド

住居の形、門の条件、池と溝、樹木、そして恋愛運、人間関係などにおける風水の奥義を紹介している。

風水護符

気の流れを良い方へ導き、開運につながるという風水の力を入れた護符と水晶ブレスレットの通信販売の情報。

ODNバーチャル風水占い

実際にインテリアパーツを部屋に配置して、目的に応じた風水占いをすることができる。風水占いの分かりやすい解説もある。

龍見の風水せんか

生年月日を入力するだけで風水の吉方位を無料鑑定。悩み相談、四柱推命の郵送鑑定、メールによる吉方位鑑定も有料で実施。

恋する風水

iモードやJ-skyで、風水師・李家幽竹の恋愛アドバイスが読める。メニューや略歴を紹介。

山崎ともみ

「ルックルックこんにちは女ののど自慢」で市川昭介に見出され、デビューした演歌界の新星を紹介している。

Amazon ブックストア: 風水の本 - Amazon.co.jp

オンライン書店で、風水に関する各種書籍が入手できる。開運法、家の間取りやインテリア配置、家相・地相の見方などの本がある。

その他のカテゴリ