映画館ガイド

所属サイト一覧

ミニパラ

全国ミニシアターの上映スケジュールと新着ニュース。作品一覧から上映館を探すことができるほか、チラシ画像も確認できる。

映画館へ行こう

全国の映画館の上映情報をまとめている。シネマコンプレックス(複合型映画館)の基礎知識や、設備の解説もある。

Garrin

映画興行のシステムを解説しているほか、ミニシアター作品ガイド、監督別人気作品の投票がある。メーリングリストも運営。

広島シネマガイド

広島市内の映画館の上映中タイトルを掲載。場所、上映時間も確認できる。

いわて de Cinema 

岩手県内の映画情報を発信。映画館の上映スケジュールをエリア別に提供。試写会や無料プレゼントの案内、BBSなどがある。

Tollywood 短編映画館

60分以内の短編映画専門の映画館で、上映映画や上映時間のほかに、劇場の貸し出し情報も掲載している。

港町キネマ通り

映画館で観ることが好きな映画ファンのための専門ページ。都内中心の映画館を写真付きで特徴などを説明している。

K's Theater

名古屋エリア、東海地区で上映される映画の話題を発信。試写会案内や各映画の公式ページへもリンクしている。

みつ豆CINEMA

大正から1960年代にかけての映画館チラシを画像とともに紹介。70?80年代全国主要名画座リストや東京の戦前映画館リストも掲載。

thymos

大阪市内の映画館および関西のシネマコンプレックス(複合型映画館)を掲載している。音響情報や作品リンクもあり、内容豊富。

MK's Home

東京の映画館を検索する劇場探訪や、制作者の映画批評、黒沢明の世界を掲載している。

ミニシアターフリーク

よく知らないけどちょっと気になる人のためのミニシアター基礎講座と映画好きが集う掲示板を提供している。リンクもあり。

魅惑の名画座

東京・横浜の名画座や海外の映画館を、外観写真とともに紹介。それぞれ入場料や売店の情報、コメントなどを載せている。

宮城映画館情報

宮城県の仙台市、石巻市、古川市、大河原町、大河原町の映画館案内。上映中のプログラム、料金などを載せている。

路地裏シネマ

安く映画を楽しみたい人に朗報。大阪エリアの映画館のサービス情報、試写会案内、前売りチケットのお知らせなどを提供している。

まぼろし映画館

関西圏を中心に、閉館し建物だけ残っている映画館や完全に無くなってしまった映画館を画像で紹介している。

魅惑の昭和館

2002年4月に閉館の東京・新宿昭和館に関する話題を発信。上映作品リスト、主演俳優の看板を集めた写真を紹介する。

タケヤンの映画写真館

東京・横浜の名画座の外観写真を公開している。作品ごとに、鑑賞した映画館への道程や外観写真なども載せている。

Cinema Box

全国テアトル系列劇場の総合ガイド。館内イベント、上映スケジュールを提供。各映画館のマップ、お知らせも案内している。

その他のカテゴリ