ドイツ

所属サイト一覧

ビタースウィート - Sony Pictures

2人の少女の視線を通して描かれるドイツの青春映画。17才の心の揺れを映し出す。あらすじやキャストのプロフィールを紹介。

レボリューション6 - Sony Pictures

パンクを信奉し、アナーキーな抵抗運動を繰り広げたかつての若者たちが15年後に再び結束するドイツ映画。ティル・シュヴァイガーらが出演。

飛ぶ教室 - 公式ページ

エーリヒ・ケストナーの名編『飛ぶ教室』を映画化。寄宿舎生活を送る少年たちの友情と成長をつづる。出演者やストーリーを紹介。

名もなきアフリカの地で - GAGA

アカデミー外国語映画賞を受賞したドイツ映画。ナチスの迫害を逃れ、アフリカに渡ったユダヤ人一家の心の軌跡をつづる。

ヘヴン - 公式ページ

今は亡きポーランドの巨匠、クシシュトフ・キェシロフスキの遺稿をもとに制作されたドイツ映画。ケイト・ブランシェットが主演。

トンネル - 公式ページ

東西冷戦下、命がけでベルリンの壁の下にトンネルを掘った人々の実話を映画化。ドイツの新鋭ローランド・リヒターが監督。

ベアーズ・キッス - GAGA

サーカスのブランコ乗りの少女と、人間に姿を変えることができる1匹のクマの物語。監督はセルゲイ・ボドロフ。あらすじなどを載せている。

MON-ZEN(もんぜん) - キネマ旬報社

日本を舞台にしたドイツのコメディー映画。東洋の禅に憧れて、東京にやってきた中年のドイツ人兄弟が路頭に迷う。

マニトの靴 - 公式ページ

ドイツ発のコメディー映画。レインジャーとアパッチ酋長がスラップスティックな騒動を繰り広げる。作品や関連イベントの情報を提供。

エイゼンシュテイン - スローラーナー

「戦艦ポチョムキン」などで知られるサイレント映画の巨匠エイゼンシュタインの半生を描いたドイツ・カナダの合作映画。

マーサの幸せレシピ - 公式ページ

完ぺきなはずの女性シェフのレシピに、1つだけ欠けているもの。都会でシングル生活を送る女性が、本当の幸せに気づくまでをつづったドイツ映画。

ギガンティック GIGANTIC - CLYDE FILMS

3人の青年たちが旅立ちを前にした別れの夜に街へと出掛けて行く。青春の1コマを映し出したドイツ映画。キャスト・スタッフなどを紹介する。

ショコラーデ - 公式ページ

大富豪の孫娘レナがある日偶然出会った男と共に第二次大戦下のニューヨークを舞台に繰り広げるラブ・サスペンス。

Lovely Rita - Bitters End

主人公リタが退屈な日常の中で繰り広げる少女期特有の不安定な心理、行動を描写する。作品の概要や著名人のコメント/レビュー、予告編などを収録。