作家自作を語る
RealAudioにより、作家自身が自作について語るのを聞くことができる。新潮社の提供。意外な作家の声が楽しめるかも。
RealAudioにより、作家自身が自作について語るのを聞くことができる。新潮社の提供。意外な作家の声が楽しめるかも。
いとうせいこうの代表作『ノーライフキング』の英訳を著作権放棄の形で全文掲載。「MARX RADIO」のラジオLIVEショーも楽しめる。
『粗忽拳銃』で小説すばる新人賞を受賞した作家が自ら運営。「東急各駅散歩」などのコラムや短編小説などが読める。
オンライン作家の様々なジャンルの小説をデータベース化。入会すると、小説作品の投稿も可能。感想批評用の掲示板やチャットも設置。
携帯コンテンツで人気が出た5人のOLを中心に構成する物語。本の案内がある。壁紙など無料でダウンロードできる。
『ぼくがアトピコになった理由』などの作品をもつ児童文学作家の小説、イラスト、日本の昔話などを閲覧できる。ナレーションもある。
中国文学ファンの作者が小説を原文から翻訳。よりすぐりの中篇、短編小説が多数読める。メールマガジンでも配信。
夏目漱石の著作「トリストラム・シャンデー」を、オンラインで公開。訳注部分をリンクしてあり、わかりやすく読める。
月刊「モービルハム」に連載し『アマチュア無線殺人事件』は半分まで無料、続きは有料。他、無料の短編集も用意されている。
『人の心はデバッグできるか』で作家デビューした朝霧義水の公式情報。作品をオンラインで読めるほか、メールマガジンも配信。
宮沢賢治の童話全集を読むことができる。『銀河鉄道の夜』、『注文の多い料理店』『よだかの星』などを掲載。
読み進むにつれて、ファンタジーSFの深みにはまる、岡崎弘明氏によるハイパーーWEB小説の世界。
さきがけ文学賞受賞者で、医師でもある外岡立人のページ。未発表作品、エッセー、ポエム、MIDIや、読者からの投稿作品も掲載。
大阪新聞に掲載された『夜のソムリエ』やザ・ゲイトに掲載された『ムー王国の謎』など多数の作品を収録している。
ついに単行本化された『エステ地獄』に続く、自らの体験にもとづく『エステその後』。
作者が気ままに書いた小説が見られる。クリスマスをテーマにした季節に応じた作品もある。掲示板などを設ける。
小説を書いていろいろな賞に応募していたプロのライターの小説をオンラインで公開。複数の作家によって書かれたリレー小説もある。