イラストレーター

所属サイト一覧

da/capo

1995年から描きためたフリーホームページ用の素材としてのCGを掲載している。

SJACK GALLERY

有名人・食べ物・ハングル文字や韓国の伝統行事をイラストにした作品を展示。ブランド品のパロディなどが楽しい。

MIYA's World

デジカメで撮った近所の写真を水彩画風にpainterを使用して描いたものや自作のオンライン絵本を紹介する。

PHANTAS MAGORIA

たむらしげるのCD-ROM「ファンタスマゴリア」を応援。トピックス、必見イベントなどの攻略情報、ファンのイラスト集を掲載。

おしゃれサロン

ペーター賞・ザ・チョイス賞入選のイラストレーター小田切竜太郎の数々の仕事での作品を紹介する。

Studio Plywood

雄大なランドスケープ、広大な宇宙などのグラフィックアートや美しい季節ごとの自然の映える写真をアップ。

お絵描きさんねっとわーく

CGイラストの検索エンジン。全年齢を対象に運営。登録者限定のCGコンテストや交流を促進するコミュニティも提供。

Peeping P!

美少女ゲーム誌などでイラストを手がける、ごとPが主催。オリジナルCGイラストギャラリーがある。通販でCG集を購入できる。

10GAUGE-02

オリジナルのイラスト、フリー素材などがある。ダウンロードは不可だが、MP3ミュージックをリスニングできる。

騎羅 - PAPILLON

ゲームのキャラクターや小説の挿絵などを手がけているプロのイラストレーター。著作のオリジナルイラストを掲載する。

Sci+Fi

コミックを意識したようなオリジナルイラストギャラリーがある。2作品あり、細かな設定もなされている。

ぽん酢

ゲームやアニメ関連の仕事を手がけるプロのイラストレーター。プロフィール、オリジナルCGイラストなどを展示している。

NegEdge

アニメをモチーフにしたものや、オリジナルイラストギャラリーがある。同人誌の通販も行う。

IKEDA&P.SALT; HOME PAGE

オリジナルのCGイラストを展示している。ファンタジックな作品が満載で、どれも絵本の挿絵のような趣がある。

安田朗 - Akiman's H.P.

スト2の春麗や∀ガンダムのロランのキャラデザを担当した、安田朗が主催。過去の仕事履歴や作品に対する思い入れを閲覧できる。

go amy

漫画の一場面ずつをとりだしたような、女の子のイラストレーション。他映画の感想なども収録した。

Para Para Gallery

馬、犬、ネコ、ドラゴンなど動物を素材にしたイラストを描いて掲載している。

Tano's Gallery

日本画とペインターを使用しスケッチを展示。異なる印象の肖像画が楽しめるかもしれない。

H-R-M.com

アスキーなどでイラストを描いているイラストレーターが運営。日記や写真集を載せている。掲示板、チャットもあり。

ZIGGURAT9

プロノイラストレーター、嵯峨空哉が作成したオリジナルイラストが掲載されている。

Sarusaru World

オリジナルのキャラクターsaruをメインにしたギャラリーと、saruをはじめとしたウゴやグルなどのアイコン。

「仲良きことは」

プロのイラストレーター、こやまひろかず主催。オリジナルのもの、アニメ、ゲームを題材にしたCGイラストなどを展示する。

古屋暁リアルイラストレーション

ノスタルジック・ファンタジックアートを遠い未来でみつけた古い写真というイメージでとらえ、表現している。

FHP

つややかで肉感的な唇を持つ女の子のイラストが展示されている。閲覧者のリクエスト画像を掲載するコーナーもある。

いのうえなおき - アンジェリアム

天使をテーマとしたファンタジーな世界を創り出す商業カメラマン。3Dのステレオグラムなどというモノにもお目にかかれる。

幻獣妄想記

中国古代地理書兼怪物博物誌たる「山海経(せんがいきょう)」の幻獣たちを紹介している。

オオスミチリコ - 小倉企画

ポップでキッチュでキュートなイラストレーション作品を展示している。プロフィール紹介、掲示板なども用意されている。

カクマヨシコ - ROSY

主に大阪で活動しているイラストレーター。これまでの仕事一覧や作品ギャラリー、オリジナルTシャツの紹介などがある。

かわく - カワクウズウズ

トレーディングカードゲーム「エターナルヴォイスTCG」でイラストを手がけた、かわくが主催。オリジナルのCGイラスト等あり。

上海ダンディ - エサやりました

ペットのおどけたネコをメインキャラクターとしてつづる社会・世情などを反映したイラストが楽しい。ネコ好き集合。

能美勉 - nomitsutomu waku

雑誌、本に始まり様々なメディアを媒体にして活躍。ウェブラジオ、TVCMなどのテーマでのイラストなどを展示する。

フランク・マッキントッシュ

楽園をモチーフにした作品を描いたニューヨークのイラストレーター。ハワイ航路のディナーメニューに描かれたイラストを掲載。

ミチノク - MICHINOKU JAPAN

イラストやオリジナルキャラクター集、アイコンや壁紙などのフリー素材を掲載している。オリジナルグッズの販売も行っている。

みみぶくろ - 原色プガチョフ図鑑

奇妙な生物をモチーフにしたオリジナルキャラクターやイラスト作品を紹介。これまで手がけた仕事やイベント出展情報もあり。

Yokoshin - 細密画工房

植物・魚・昆虫・未確認生物・男子百景などをテーマした細密画。図鑑を彷彿とさせる作品である。

日本イラストレーター協会(JIA)

1999年設立のJIAの活動内容やコンセプトを紹介。会員のイラスト展示や支援情報を掲載するメールマガジンも発行している。

Yuh's Tea Room

不思議なイメージの幻想感あふれる、妖精・少女・人魚などをモチーフにしたイラスト。GBMや短いストーリー付きもある。

こんなんでいーの?

大阪万博のシンボル・太陽の塔を題材にした作品集。涼む・飲む・飛ぶ・踊る・跳ねるといった動作をする塔のアニメを展示する。

かっぱ牛乳二十圓

気づくとかっぱを描くのがライフワークとなってしまったらしい作者のかっぱだらけのギャラリー。他に経歴、掲示板などがある。

AERIAL PRINT

デジタルアートの作品を多数掲載している。全て拡大して楽しむことができる。

GOG

軽いタッチのトロピカルムードのイラスト。カラーラボラトリーでは色彩についてのさまざまな研究を発表している。

HardcoreEntertainment

プロのイラストレーター、おおしまひろゆきのオリジナルイラストが掲載されている。

MOOD COLLECTION

60'sテイストからモードイラストなどファッションをとりいれた作品を描くイラストレーター大滝康義。経歴と作品紹介。

衛星経由フフノカノワの冒険

未来感覚と色彩にあふれるイラストや、1枚ものの漫画集。漫画家でありイラストレーターでもある小島賢の世界。

音箱

光のかげんが美しいオリジナルのCG。ひとつひとつを拡大して静かな世界を味わいたい。

吉田ジュン - illustrations web

雑貨やキャラクターのイラストがなんともキュート。アドベンチャーゲーム風のイラストギャラリーもある。