動物/ペット

所属サイト一覧

NatureMuseum Home Page

日本の野生生物やミズナラの森の生態を見ることができる。世界中の動物園や日本野鳥の会などへのリンクも可能である。

シロクマ紀行

カナダ・チャーチルのシロクマの様子を撮影した写真集。写真のほか、シロクマに関するエッセーなどものせている。

横山君のホームページ

昆虫の写真を多数収録し、撮り方や機材の紹介もしている。作者の所属する目黒写友会の活動報告もある。

ふぉとらいぶらりー野鳥暦

野鳥を専門に撮る写真家「柳田史城」の作品紹介。フィルムのレンタルや、オリジナルプリントの販売なども行っている。

Keiba sketch

競馬場の風景写真&コラム、モノクロ写真によるスライドショー、競馬クイズなどを載せている。競走馬のショットもある。

Photo Gallery タマちゃん

荒川にいるアゴヒゲアザラシ、タマちゃんをデジカメで撮影したアルバム集。ボートに寝そべる姿などを見ることできる。掲示板もあり。

R's Slacky Days

水中の生き物たちの写真を軽妙なコメント付きで掲載。エビやいそぎんちゃくなどのデフォルメしたイラストのアイコン集もあり。

古徳沼の白鳥

茨城県にある農業用のため池に飛来する白鳥の様子を撮影した写真を多く展示。早朝に飛び立つ姿などが見られる。

散る華咲く花

競走馬の一口馬主である作者が撮影した馬の写真を紹介。牧場を訪れた際に撮影した野に咲く花の写真もあり。

今日も鳥日和

北海道、東北、関東、中部、九州エリアの鳥の写真をリストアップ。水鳥、フクロウ、ライチョウ、サシバや、面白いショットを集めたコーナーがある。

東京と猫と女

東京の新宿、板橋、人物、猫などの様子を収めた写真を多く展示する。モノクロとカラーの作品が鑑賞できる。

その他のカテゴリ