デジタル

所属サイト一覧

デジタルアーカイブジャパン

風景から人物まであらゆる種類の印刷用画像を販売する。24時間ダウンロード可能。カテゴリーで写真を検索、閲覧できる。

Web Gallery JUDA

写真を愛好する仲間のためのオープンギャラリー。誰でも気軽に無料で参加できる。関連リンク集も設けている。

切撮線

写真は自己表現の手段だという写真家吉岡敏夫の作品集。モノクローム、デジタル、カラーのセクションがある。プロフィールあり。

荻窪QTVR世界

コンピューター雑誌に連載を持つ荻窪圭がVRムービーの作品などを展示する。日記、プロフィールもある。

hispic cafe

安らぎの時間にぴったりの写真を集めたオンザウェブカフェ。クリスマス・南の島などのテーマに沿って写真が公開されている。

Photo Wired

写真家・飯沢耕太郎監修の写真家ネットワークギャラリー「Photo Wired」。新進若手作家や作品展を紹介する。

キメラのつばさ

デジタルカメラを使用して、東京周辺で撮影した写真を展示。花、公園、夜景などのほか旅の写真も紹介している。

APSARAS travel photo gallery

カンボジア・アンコールの遺跡やインド、インドネシア、モンゴルなどの風景を中心にした写真を公開。フォトエッセイもある。

The Alchemist's Place

カラー・モノクロの情景写真を中心に、写真家である作者の作品を紹介している。

Photo Salon - のんちゃんLAND

数かずの入賞作品を披露。最近はデジタルの手軽さに感めいし、少しづつデジタル作品も載せている。

日光電子写真自然情報館

デジタルカメラを使用した風景写真を紹介。可能な限り生に近い画像として更新・掲載している。戦場ヶ原や中禅寺湖の写真あり。

たのしいデジカメ

アメリカの大学へ留学した時のものや、旅先の風景などデジタルカメラで撮影した写真を掲載。人物の一瞬の表情をとらえた面白い写真もあり。

TETSUのページ

デジタルカメラで撮影した写真を中心に紹介する作者。ドライブ時に撮られた写真をみながら自分も旅した気分に浸れる。

Tatuっさんの館

デジカメでの作品や、新潟の情報、アマチュア無線などの話題を取り扱う。画像を投稿できるPHOTO BBSも用意されている。

写好倶楽部

写真好きな人のクラブで、倶楽部会員のデジタル写真を公開している。花・樹・街などのテーマごとに分類している。メンバーも募集中。

funya's webpage Digital Photo Gallery

Canon EOSシリーズを使用して撮影した、女性モデルのフォトを中心に掲載している。撮影メモなどもある。

Re-lation

撮影した風景や花などの写真を、組写真風に紹介する。そのほか、日記やコラムなどを公開している。

電子アルバム研究会 CROSSROAD

電子アルバム(デジタルフォトアルバム)を普及させるため、コンテンツ、マーケティングなどを独自に研究するサークル。

おばPhoto Creative

デジタルカメラで収めた作品を展示。写真修正ならびに合成の方法を段階的に紹介。掲示板も設ける。

SIMPLE BOX

デジタルカメラで撮影した画像を展示する。風景、植物、動物、雑貨などを収めた作品が見られる。日記、個人の話題がある。

Hide'sデジタル写真物語

日本国内やヨーロッパなどデジタルカメラで撮影した風景写真をBGMやコメント付きで紹介。花やアート系の写真、壁紙も用意。

写遊ネット

デジタルカメラで撮影した野鳥や花、風景などの写真を展示。パソコン及び携帯電話の壁紙用の素材の提供もあり。

nonoka's - Photo gallery

風景写真を中心とした作品がある。デジタルカメラ中心だが、コンパクトカメラで撮影したものも発表している。

blue dogのホームページ

夕日や花火などのデジカメアルバムのほか、一眼レフアルバムも掲載している。作者による詩のコーナーもあり。

Sky

外出困難な人や、ストレスを感じている人のために外の空気が感じられる画像を掲載。コメントなども付記している。

another heaven

デジタルカメラで撮影した写真に詩を添えて発表している。そのほか、写真を使ったフリー素材も公開。

My fevered photographs

撮り溜めたさまざまなデジタル写真を公開している。そのほか、写真撮影やホームページ作製にまつわる日記など。

写真ギャラリー - 美写工房

世界の国ぐにのトレードマークとも言われるような文化的催しや地形、建造物のデジタル写真を集めている。画像の販売もする。

Digital Photo

デジタルならではの遊び心いっぱいの写真が紹介してある。眼鏡の向こうの景色や浜辺を走るF1レースカーなどが見られる。

橘花堂

作者が趣味で撮ったデジタル写真を公開している。京都の観光名所、花、空などを見ることができる。おすすめリンク集もある。

デジタルな所

デジタルデータ全般を扱っている。デジカメ写真、MDで録音した自然の音、MIDI演奏データ、フォトレタッチによる特撮写真など。

エンジェルハート

長野県高遠町の桜、カナダのプリンス・エドワード島など作者がデジタルカメラで撮った映像を掲載している。

EPSON PHOTO GARDEN

技術やツールを使ったデジタル写真の楽しみかたを提案する。デジタルフォトレッスン、ギャラリーを公開。エプソンの商品カタログも見られる。

遊舗道

大阪南部を中心にカメラ付き携帯電話で撮影した風景写真を展示。モバイルカメラの撮影機能についての解説も掲載している。

Digital-Photo_kazu-g

夜景、街並み、人物、飛行機など普段の東京や、旅行先で撮影した自然の風景などを展示。リンク集もある。

Yokohama Photo

横浜の夜景・夕景・夜のスナップを中心に写真を展示、日記を公開する。壁紙もダウンロードできる。

Digital Photo Life SHOOTUP

小宮山雄飛をはじめとする活躍中のアーティスト達が、デジカメで撮影した写真を公開。バックステージの様子やアーティストの目線がわかる。

その他のカテゴリ